お返しのすっごーい!!

欧州は西から始めて、伊、仏、ベルギー、英、オーストリア、チェコ、クロアチア、蘭、ポルトガルと、せめてここだけは行きたいという必訪の国から攻めていますね。これはなかなか「すっごい!!」ですよ。無駄がないというか。
あとは独、スイス、ハンガリー、ギリシャ、ノルウエー、アイスランドくらいでしょうから。

フロリダ、ハワイ、セントマーチン、バハマ、サイパン、タイ、ベトナムなどリゾート地からの華麗なる転身ですね。芸風を変えたというか。

>高校生から一人でぇー?!
家族と一緒には別として、普通、海外一人旅は大学生になってからが多いので、これは早い方かも。
ただ、国内一人旅は旅好きとしてはおくてで高2の夏。
宿泊先のYH(ユースホステル)で一人で旅してた小学5,6年生の少年パス(中学生までの会員証)所持者に何人も会いました。まだ、皆こどもで、こちらがおっさんに思えました。
私は19歳未満の青年パス。中学生のうちに一度、少年パスなるものを使ってみたかったなあ。
国内は出遅れ感があったので、舞台を海外に求めたしだいです。
初海外&初海外一人旅は台湾で、高校生のうち、ぎりぎりでした。
当時は今よりも日本語がよく通じる時期で、国内旅行に毛がはえたくらい容易に旅できたので他にも日本人高校生が何人も台湾を旅してました。
この旅で海外旅行にはまって、大学に入ってからはバイトをいくつも掛け持ちして、お金が貯まると海外ばかり行ってました。

>土日祝日含めて5日もあればのんびりできる、みんな大好き(私も大好き!!)お気楽リゾートです♪

欧州時代になっても行ってるハワイぽいですね。もちろんここも必訪ですね。

たまにビーチリゾートならパラオがイチオシです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こんな話ここでしていていいのですかね?(汗)

あれぇ?!わかっちゃってるのですね、私の訪れたところ(苦笑)
    必訪…でしたか?良かったです(笑)
    独、スイス、ハンガリー、ギリシャ… 行きたいですね。
    独、スイス、ギリシャの計画メモは作ってあります(笑)
    ドイツは訳あり、他は季節が重要だと思っていてなかなか。

青年パスに少年パス…そんなものあるんですね…。小学5,6年生で一人旅か…いるんですね、世の中には…。

パラオですか(笑)
    私は他にもインド洋や南太平洋の国々、カリブ海やアジアのメジャーでない島…エジプトのビーチリゾートにまで行っているのに、なぜだかそこは行っていません。
    4日5日では短い、9日10日あるともっと遠くに…そんなで機会を逃したのかなぁ…。
    今の私は、何も考えず楽しめるそのお気楽リゾートと綿密な計画を立てて行くヨーロッパが楽しいので、今後も難しそうです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅に関したコメントなら何でもいいのです

>あれぇ?!わかっちゃってるのですね、私の訪れたところ(苦笑)

過去のトピ主さんの質問地域を列挙しただけです。計画倒れや延期などがなければ、皆行ってるかと思って。

スイスは特に季節性が大事ですね。6~9月ならイメージ通りのスイスに会えます。北欧は6~7月(8月上旬まで可)と短いです。

ジャリパスともいわれた少年パスは今でもありますから、週末や学校休みに1泊以上の利用者は結構いるかと。

ビーチリゾートはエジプトの紅海沿いなど世界中行ってられるのですね。

近隣ビーチリゾートではパラオのほかチューク(トラック)、墾丁(台湾)、澎湖諸島(台湾)、海南島(開発前)がよかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件