退会ユーザ @*******
18/09/15 10:16

電話に関して

私の7月にJALで海外から帰国した際にカウンターに問題があり、それにあたり本社に連絡して対応部署に電話をするように国際の予約センターに電話をしていますが、いま大阪の国際空港の問題があり1週間前に電話をした際のアナウンスで電話をおつなぎでないとメッセージ後に自動で切れてしまっていて、昨日は20分待ちとアナウンスがありました。JALと同じコードシェアももっているし、台風の影響で今は電話繋がらないのだと思います。また、USAに出した航空便に持つも1週間で到着するものが8月28日出荷したのにまだ到着しておらず、郵便局に確認したら台風の影響で遅れているとの回答でした。友達も8月末からサンフランシスコへが羽田から飛べず、ハワイ経由で翌日成田から夏休み旅行にでたので、インターネットからの座席を入れたほうがいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 皆様、ご親切にありがとうございます。

    台風、高波で関空があのようなことになり、そんな時だから、多方面で甚大な被害や遅れが
    出ているのですね。
    日本の経済全体に係る由々しい事柄なので、心して行動しなければならないと思いました。
    この夏は、各地でひどい災害が発生しました。
    一日も早く、元の生活に戻れます様にと祈るばかりです。
    誠実に回答して下さった皆様、本当に有難うございました。
    いろんな事を知れて、質問して良かったと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件