どのようなホテルに泊まりたいのかを書かないで「お勧めのホテル」という質問はおかしいのでは?

今の時代様々なホテル予約サイトがあります。

日本に例えるなら国賓が泊るような超高級ホテルから、ドミトリーやカプセルホテルまで。

バンコックって東京よりは小さいですが大きな町ですいや大都市です。

ですからご自分の好みでさいとから予約してはどうですか?

さすけねえが家族で泊まったのは、チャオプラヤー川の堤防(コンクリート護岸?)脇でホテルで焼いた古くなった食パン1本を格安で川の魚用に売っていて、子供が小さかったので喜んであげていました。

気持ちが悪くなるほどの1坪くらいの広さに何百匹もの川魚が集まり、日本人はほとんど見かけず欧米人だけのホテルで、食事も納得できる宿でした。

タイ航空でドイツに向かうトランジットついでにタイにも観光できる「ツアー」を申し込んだので、その分べらぼうに安かった記憶があります。

まずは自分の好みの宿から価格も考慮しての検索ですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

おっしゃる通りですね。
    自分の好みや希望の価格帯などもう少し検討してみます!

さすけねえ様の泊まられたホテルもとても気になりますね〜やはり旅の良さは現地の方との触れ合いもひとつの楽しみです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルの川岸に向かい側にわたるフェリー(人間だけの渡し船?)乗り場があったという記憶です

航路がどの程度あるかわかりませんが、そこから探せば絞れるのではないでしょうか?

日本人は皆無で、欧米人だらけの普通のホテルです。

次の日バンコックと近郊のバスツアーが付いていて、1泊2日のトランジットツアーで二日目の夜にドイツに飛びました、空港往復送迎付きのタイ航空のトランジットツアー時限定でしょう。

お盆の時期にそれがトランジットツアーもついているのに一番安かった。

さすけねえは別な機会に2回タイに行っていますが、家族は初めてでしたので。

大きなホテイアオイの塊が沢山流れて、子供と「あれをとって日本で売ればもうかる」と話し合った記憶もありますし、もちろんチャオプラヤー川の川魚も食パンで集めて網ですくっての話も。

ホテルの記憶って回数が多いと名前も覚えていませんが、何かあったホテルは思い出があるものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件