なるほど…

> 1日長いので日が短い時期というのは、それで十分カバーどころか観光可能時間が数時間+になります。
そうか、なるほど... 考えなかったです。
異常気象に期待…ですね、行く場合はそれを期待して、それを願って行きます。

> 比較的温暖で、メキシコ暖流に洗われるポルトガルは欧州の中での選択肢としては正しいですよ。
はい、ポルトガルならそれほど寒くはないだろうと選びました。

リスボンはもちろん、エヴォラ、シントラ、ナザレ、オビドスは行くつもりでした。
ポルトガルに行くならコインブラやポルトも外したくない気もします。
ファロ、ラゴス…サンヴィセンテ岬… マディラ諸島(世界遺産)にアゾレス諸島… まったくわかりません。
カナリア諸島…あぁ、ヨーロッパでしたね、考えてもみなかったです。みんな検索してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 本土一周10日なら

ポルト、コインブラに行っても、南部は2泊でエヴォラ、サンヴィセンテ岬(ラゴス泊)は楽に回れます。
    ロカ岬に行かれるならサンヴィセンテ岬の前に。
    ロカ岬はここが経度的に欧州西端なのかと思うだけですが、サンヴィセンテ岬はまさに欧州大陸が大西洋に落ち込む地の涯てという劇的な地形です。

イズアス滝を訪れた米大統領夫人が「何と可哀想な私のナイアガラ」と嘆いたといいます。
    氷河急行もかなりの絶景なのですが、ベルニナ急行に乘ったあとだと、物足りなく感じるでしょう。
    同時に訪れる場合、順序も大事です。

リスボンから日帰りも可の地ではナザレだけは泊ったほうがいいです。夕方と朝の雰囲気が素晴らしいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うぅ~ん…

つまりどう回ったらいいのか…
    難しい…