18/09/13 14:02

念のための表現になります。

先の私の投稿の冒頭に書いたように文面ではデータが不足しているための表現になります。多分、「通し」とのことなので、大丈夫だとは思うのですが、念のための確認になります。
 同じフライト、同じ区間でも区間を区切って買うケースがあります。その場合、同じ航空会社、同じアライアンスでも、乗り継ぎを保証してくれません、値段は安くなるようですが。
 私の場合、1回の旅行で最低2回の乗り継ぎをするルートを選択をすることが多いのですが、この夏フライトの検討まで上記のことを知らなかったのです。同じ航空会社で同じタイミングで一括して買ったので、「通し」だと思っていたのですが、実は乗継保証が付いていなかったことが買った後判明したものですから。
 付いているチケットとは思いますが、念のため確認を、という意味でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そんなケースもあるんですね

説明が不足していてすみません。

成田→ブリュッセル→リスボン/ポルト→ヨーロッパの都市(乗り継ぎのみ、未定)→東京 の周遊券を検討しています。
     周遊券で一括して購入する予定ですが、「同じフライト、同じ区間でも区間を区切って買うケース」とは上記の周遊券の購入ではなく、各区間を個別に購入することを指しているのでしょうか?

周遊券で全行程を一括して購入すれば、前の便の遅延により乗り継げなかった場合は当然次の便等の振替があると思っていましたので、周遊券で一括の購入の場合もさらに乗り継ぎ保証のあるもの/ないものがあるのであれば、購入時に気を付けなければいけないので再度ご教示いただければ有り難いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/09/13 14:13

買うときに確認ですね

付いていない場合、買ったチケットに後付けのオプションを追加購入するイメージです。

• いいね! 0
    • コメント 0件