ありがとうございます

みなさまありがとうございます。

シロカイーナ様
 ポルトガル語は全く出来ないので、挨拶とお礼くらいは言えるよう頑張りたいと思います。
 リスボン4泊の予定ですが、後日届くとしてもトランクの延着は避けたいので、(以前ヒースロー経由のマドリードでロストバゲージに遭い、ツアーだったため添乗員さんの尽力により数日後に届きましたが、大変不便な思いをさせられたためもう同じ目には遭いたくないのです…)慎重に考えてみようと思います。

ytzk様
 詳しいご説明ありがとうございます。これまで一人で乗り継ぎするときは、(フランクフルト数回とパリ1回)航空券の選択肢が多かったこともあり、3時間程度は乗り継ぎ時間が確保できるものを選んできました。ただ今回は選択肢がほぼ無く、ブリュッセル経由のこの券が最も条件に合うため、ひどく迷っています。
(飛行機が苦手なため日中着でも飛行時間の長い中東経由は除外し、HPの操作しやすさや問い合わせのしやすさ等から日本の航空会社から購入したいのです。)
 ストップオーバーは憧れはありますが、旅慣れないため経由地でいったん外に出てしまうことに不安があり、目的地までは一息に行きたいと考えています。

よろしければ追加で質問させていただきたいのですが、「乗り継ぎ保障」とは何か特別な申し込みや保険等で付けるものなのでしょうか?聞きなれない言葉だったので、もう少し詳しく教えていただけると有難いです。
(上記の航空券はANAで、直前の成田→ブリュッセル便が遅延し乗り継げなかった場合は空港職員の指示に従い次の便等に乗せてもらえるが、定刻通り到着し、入国審査等で手間取り乗り遅れた場合は代替便等は用意出来ない、と言われていますが、この意味合いのことではなく別途なにか申し込み等が必要なものなのでしょうか?)

厚切りダイソン様
 具体的な経験談をありがとうございます。
 インターネットで逆のパターン(ヨーロッパ→ブリュッセル→東京)の場合は、空港職員が案内で待っていて一緒に走ってくれた等の経験談を見かけたのですが、今回は次の便がブリュッセル航空運航のため、ANAの様な手厚いサービスは期待できず、自力で進むしかないと思い、不安に感じています。
 ANAには投稿前に問い合わせており、最低乗り継ぎ時間は満たしているので規定では大丈夫なはずです、と言われております。ただ、かなり方向音痴で迷いやすいため、間違えずに最短距離を自力で進むことができるのかも心配で、実体験等を質問させていただきました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/09/13 14:02

念のための表現になります。

先の私の投稿の冒頭に書いたように文面ではデータが不足しているための表現になります。多分、「通し」とのことなので、大丈夫だとは思うのですが、念のための確認になります。
     同じフライト、同じ区間でも区間を区切って買うケースがあります。その場合、同じ航空会社、同じアライアンスでも、乗り継ぎを保証してくれません、値段は安くなるようですが。
     私の場合、1回の旅行で最低2回の乗り継ぎをするルートを選択をすることが多いのですが、この夏フライトの検討まで上記のことを知らなかったのです。同じ航空会社で同じタイミングで一括して買ったので、「通し」だと思っていたのですが、実は乗継保証が付いていなかったことが買った後判明したものですから。
     付いているチケットとは思いますが、念のため確認を、という意味でした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/09/13 14:13

買うときに確認ですね

付いていない場合、買ったチケットに後付けのオプションを追加購入するイメージです。

• いいね! 0
    • コメント 0件