最近よく利用します。飛行機遅れなければ余裕です。

初めまして、NRT-BRU線が就航した時から5回以上利用してます。ANAでヨーロッパ行く時、BRUかDUSが一番割安なことが多いです。
今年の8月もBRU空港を使いましたが、やっとテロの痕跡が無くなってました。直後は銃を持った警備員が大勢いましたよ。時間に余裕がありラウンジに入れるならベルギーの地ビール一杯くらいは飲めます。

リスボンまでつなぎの切符であればANAが乗り継ぎ客を把握してます。
恥ずかしいこともありますが下記、実経験です。安心しすぎて任せきりにせず油断はしないように!

①BRU着陸前、CAさんから「乗り継ぎ時間があまりないので前の方、こちらに座ってお待ちください。」と降下前にCクラスに移動できました。(TXLまで乗り換え1時間の予定が押してました)

②地上スタッフが出口で待ち構えていました。まっすぐ道なりに進んだ突き当り、入国審査ポイントの右側にトランジットルートがあるので急がず確認しながら進んでください。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/international/departure/airport/map/bru.html

③なお誤って外に出てしまうと再入場+延々と搭乗ゲートまでお土産屋さんを通らされます。ただ、「時間がない!!!」と押しのけるように急いでいくと、手前で地上職の方が待っていてくれました(汗)

スムーズなら30分くらいで国際線ターミナルからEU+国内線ターミナルの搭乗ゲートに到着できますよ。心配であればANAにその件確認した方がよいと思いますけれど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント