1時間25分あれば大丈夫と思う

EU入国審査といってもブリュッセルなら早い。
セキュリティーの列が長ければ、急ぐと言って最前列に割り込まさせて貰えば良い。
急いでるのに後ろに並べと言う人も居ないよ。
荷物だって大丈夫でしょう、乗り継ぎギリギリで後回しの経験は無い。
乗り継ぎ5時間でも、荷物がセキュリティーに引っ掛かって後日到着の経験は何度も有るが。
ロスバゲではなく、後日到着なだけ、最終到着地リスボアで3泊するなら届くよ。
1泊だけでドンドン移動するなら引き取りは困難になるけど。

最近ポルトガルに行かれる方が非常に多くなりました。
ほんの少しで良いからポルトガル語を話せば全然印象が変わります。
ポルトガル人って本当に親切ですよ、ポルトガル人の友達を沢山持っています。
僕みたいなブラジル・ポルトガル語を話す人間には飛び切りの親切で、入国審査官が観光ガイドに早変わりして30分ぐらい談笑したりしますもの、知りたい情報は全部入国時に聞ける素晴らしさです。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント