GRAND PLAN がお勧め

けんいーさん、こんにちは。

バスをメインにされるなら、主要なメトロの窓口などで無料でもらえる
路線図のうち「GRAND PLAN」という、表紙の角に数字の「2」がついて
居るものをもらってください。コレが一番、バスルートが詳しく載って
いて、私もバスを利用する際、重宝しました。どっち向きに走っている
バスのバス停がどこにあるか、全部出ていますし、夜間バスも載って
います。
ただし、単純に「PLAN DE PARIS」をお願いすると簡易バスマップしか
載っていない「1」を渡されることが多いので、ご注意くださいね。
また時刻表はついていません。バス停には一応出ていますので参考程度
にそれを見るしかありません。
ストが多い国なので、ストだったり、なかなか来なさそうだったら、
近くのほかの路線やタクシーなども移動手段にされると良いかもしれ
ませんね。
なおカルネの磁気はとんでもなく弱く、東京の地下鉄の切符と同様の
持ち歩き方をしていたのですが、すぐに受け付けてくれなくなります。
バスに乗るときにエラーが出まくり、すっごく焦りました~。
何かのご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/14 01:00

バスの時刻

バスは日本の様に何時何分に来ると決まっておらず、何分おきに走っている、というある意味曖昧なタイムスケジュールみたいです。
    バス停には時間帯別によるバスの間隔時間が書いてあります。
    只日曜日だけは極端に本数が減るので地下鉄利用が確実です。

• いいね! 0
    • コメント 0件