06/04/09 13:09

Re: ○ロスからアナハイムへの移動

 もちろん、レンタカーを推薦します。
 宿泊するホテル、アナハイムスタジアムの住所を調べて、下記のサイトに入力すれば、道順が出ます。
 http://maps.yahoo.com/dd
 http://www.mapquest.com/directions/main.adp?bCTsettings=1
 下調べして行けば、6時間なんてあり得ないと思いますし、アメリカの道路は日本のような複雑さもないので、心配しなくても良いと思います。ただ、日本のように看板(アナハイムスタジアムまで○○マイルというような)がないので、道順でどの名前の通りでハイウェイ降りるかを覚えておいて、標識を見ておけば良いと思います。上記サイトには、○○マイルとも表示されるので、それも参考になると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 06/04/09 21:02

    Re^2: ○ロスからアナハイムへの移動

    例えば
    Angel Stadium住所は、
    2000 E Gene Autry Way, Anaheim, CA 92806
    Los Angeles International Airport (LAX)の住所は、
    1 World Way, Los Angeles, CA 90045
     これを上記で掲載したサイトに入力すると
    http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1&do=nw&rmm=1&pn1x=Los+Angeles+International+Airport+(LAX)&a1x=1+World+Way&c1x=Los+Angeles&s1x=CA&z1x=90045&un=m&cl=EN&qq=m4ZeC4eEaUh9FRgxf+vPuo6FVT118TMmjtfALqMHGJX7VMB19LkpyonbHsdfgjMjL+3utkpQrQ2zgcGQ0W9uD1B2WmGIE5yI5F4Hriy8clJfUWysK31hSQiOHgBfu2fqrcw0PheF+9k2uiw3sy7OquAgrEY+fYnG3P71HelXE7peOlV2HnUAMPoiYm2uBzdFScAoyBe4Q0DrW8J+3enTbqFWjTP24M4eQDgO3GtJxqVtFP8PpoWplxwliJseV/CRyydz8LsljqkOUZGEs8Lnkw8P5j0GdVT+ULHRkqRtgrB7LPAUcCWooZb4OACK30ItrIZ+7uiKUz8=&ct=NA&cat=Angel+Stadium+of+Anaheim&rsres=1&1y=US&1ffi=1&1l=vX3jMYHrSNY=&1g=kv3LMoRBirZGIMC9uifjUw==&1pl=(310)646-5252&1v=ADDRESS&1n=&1pn=Los+Angeles+International+Airport+(LAX)&1a=1+World+Way&1c=Los+Angeles&1s=CA&1z=90045&panelbtn=1&2y=US&2ffi=1&2l=kjYn5xqJzBU=&2g=0cz4T40i7hsZp3JzcGq5SQ==&2pl=&2v=ADDRESS&2n=&2pn=Angel+Stadium&2a=2000+E+Gene+Autry+Way&2c=Anaheim&2s=CA&2z=92806
     Total 35.54mileと何番のハイウェイに乗るか、どの出口で降りるか表示されます。このような下準備をしておけば、変な事は起きないと思います。私は、昨年まで3年間ロサンゼルスに在住していましたが、上記のような道順をプリントアウトして行けば、ほとんど迷うことが有りませんでした。
     Angel Stadiumホームページにも掲載されていますが、上記の方が分かりやすいと思います。
    http://anaheim.angels.mlb.com/NASApp/mlb/ana/ballpark/ana_ballpark_directions.jsp
     そんなに心配する事はないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/09 17:59

    Re^2: ○ロスからアナハイムへの移動

    笑い話と思われるかの知れませんが...
    6時間かかったのは本当の話です。実は、それは、私がアメリカの会社に勤めたときの日本人の上司で...その頃は、今のようにフリーウェイがLA空港へ乗り入れていない頃で、センチュリーブルバードをアーテシアまで行って、91に乗るといった頃で、標識を見たことがない人はポイント/ポイントでミスすると、それは果てしなく迷ってしまうことになります。またまた、91は特殊なつくりで、キープライトで右側を走っていると自動的に次のランプから外へ出てします。そこから91に戻るには、下の道路を反対車線に入ってから右折するのが普通ですが、場所によってはトリッキなところがあります。

    どうしてもレンタカーでトライしたい場合は、405SOUTHへ入って、ロングビーチを過ぎたところで、GARDEN GROVE フリーウェイを行き、オレンジのジャンクションで、57NORTHへ入り、KATELLA AVENUEで降りる。遠周りですがこれをオススメします。405はトリッキなつくりがないのでよりやさしいと思います。あー、地図でしたらAAAによると詳細な地図をくれます。YAHOOのマップのような!

    車があれば他にも行けるとおもいますよ:デ・ランド以外ではナッツベリーファームとか...チョッと足を伸ばせば、ラグナビーチとか、ニューポートビーチのバルボア・アイランドもオススメです。また、ニュウーポートビーチのサウスコーストプラザはカルフォルニアでNO.1の巨大ショッピングモールです。ラグナから先のダナポイントでは、これはリッチなアメリカといったヨットハーバーが! これらは日本人の観光旅行ではあまり行かないヨーロッパ系アメリカ人の世界です。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/04/09 18:04

    追記

    訂正というか、
    ガーデングルーブフリーウェイが57かもしれません。今いい地図がないので.....

    • いいね! 0
    • コメント 0件