退会ユーザ @*******
06/04/09 10:48

Re^2: 普通の頭の人間ならば、地図くらい読めますよ(笑)。

一般論としては、レンタカーの方がはるかに便利、かつ一般的でしょう(公共交通機関での移動は時間が非常にかかることが多い上に、夜間は著しく不便になります)。また、ただ、他の人もお書きになっているとおり、右側通行ははじめは大変かもしれませんし、日本より道がややこしい作りになっていることがあります。
車線を間違えてしまう(逆の方向の車線に入るというのではなく、フリーウェイで別の方面に行く車線に入ってしまう)ということはよくあることです。そのときは諦めが肝心で、無理に正しい車線に戻ろうとしないことが大切です。間違えたとしても、ゆっくり回り道をして戻ればいいんです。その意味でも、時間に十分余裕を持って行動されることと、細かめの地図も用意されることをお勧めします。

レンタカー屋の地図がどの程度詳細なのかわかりませんが、もしそれが普通の大きさの紙1枚に印刷されている程度のものであれば、そもそもLA地域(日本でいえば十分県ぐらいの大きさがある)をそれだけでいろいろな場所をドライブをしようとすること自体無理があると思います。LAの細かい地図(及びDirection)は、YahooやMapquestなどで容易に手に入るので、複数の縮尺でプリントアウトして持っていくようにすればよいと思います。あと、AAAのLAの地図は、一枚紙(大きな紙に印刷)ですが、それなりに役に立ちますので(特に全体像をつかむのに役に立つ)、入手可能であれば購入されることをお勧めします。

あと、最新のものではないかもしれませんが、手許のアムトラックの時刻表では、アナハイムからUnion Stationへの最後の列車は、午後10時18分(ただし金曜から日曜は、11時15分)となっています(ただ、Union Stationからホテルまでの足の確保という問題がありますが)。
ウェブ上のアムトラックの時刻表でPacific Surflinerの時刻をチェックしてみてください。本数は1日10往復ぐらいです(他にMetroLinkでもUnion Stationからアナハイムまで何往復かしていると思います。)。ネットが見つからなければお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント