Re: ノースウェストでロストバゲッジに遭いました

かずっぴさん 初めまして。
初めてのロストというか遅延で大変困惑されているかと思われます。

が、ロストや遅延はノースに限らず通常と言っても良いほどあることです。
今まであわなかったことをラッキーと思われた方が良いかと。
ロストでなくて良かったと考えましょう。

私はほぼプライベートの旅行のみですが、UAとJLでロスト・遅延にあっています。
UAでは一時行方不明(翌日発見)、JLはかずっぴさんと同じ乗り継ぎでついてきませんでした。
JLはアメリカ入国時でしたので、一度手元にありますよね。
荷物を持って走ると主張したのに大丈夫だから預けろと言われて。。。案の定間に合いませんでした。

ノースだから、米系航空会社だから・・ということではありません。
どこの航空会社でもおこりえることです。
対抗策は、荷物を少なくして全て機内持ち込みにするか、少なくとも大事なものは機内持ち込みにしかありません。
本当にロストになっても補償は一キロいくらと微々たるもののようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ノースウェストでロストバゲッジに遭いました

リナリアさん、レスポンスありがとうございます。
    他の方の所にも書きましたが、結果的には単なるディレイで済んでよかったと思います。

対策は、やはり極力荷物を少なくすることと、貴重品を機内持ち込みにすることですね。後者は今回無意識?のうちにやっていたので影響が最低限で済んで良かったと思っていますが、次回渡航時には荷物の量自体を再考する必要があると感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件