Re: 伊豆、富士五湖モデルコース

マルコポーロ3さん
コメントありがとうございます。兵庫県神戸市から出発です。2泊でなくとも延長も可となりました。
突然妻が小田原城に行きたいと言い出しました。新幹線で熱海→小田原→箱根→富士五湖となればどこでレンタカーを借りて何処で返して何処から帰ればいいでしょうか?また、どこで宿泊するか?帰りのアクセスアドバイスいただければありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 箱根はフリーパス利用がベストです

東京からだとレンタカーは必要ないので、どこで返すかは分かりません。
    ただ、箱根はすべての乗り物に乗り放題の箱根フリーパス利用がベストですよ。
    御殿場まではそのパスですべて無料ですから、借りるとしたら御殿場かと。
    でも御殿場~富士五湖~白糸の滝~富士もバスで移動できる(忍野八海、白糸の滝の観光も次のバスでちょうどいい)のでレンタカーは余り必要ないかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 五湖の回り方

小田原→箱根→富士五湖ルートの続きです。
    富士五湖地区も富士急行バスあるので(御殿場~五湖~新富士)に乗り放題のパス(富士五合目行が別料金)があるので、伊豆、箱根、富士どの地区もレンタカーでなくても十分旅行できます。
    忍野八海、五合目、氷穴、白糸の滝はぜひ行かれるといいかと。湖では西湖、本栖湖が、透明度が高く、湖面の半分が溶岩で覆われた精進湖も面白いです。
    伊豆を除いて、箱根、富士五湖だけでゆっくり3泊4日なら、熱海泊、箱根泊、五湖泊がいいかと。
    熱海も一応伊豆ですから、伊豆箱根富士周遊と言えなくもありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

もう一泊するほどでもないかも?

たびたびで申し訳ありませんが、もしかすると一泊するほどの行程でもないのでしょうか?箱根一泊、清水一泊で十分ですか?よろしくお願いします。