18/09/06 23:02

交通手段でメインが変わるかなと

こんばんは。

私の勝手な考えですが、関西からそのあたり含め長野や群馬って
なんとなーーく公共の交通機関では回りにくいというか、車で行くほうが行きやすいかもと思って、
交代で運転出来る方がいるうちにと、以前、旅友であった同僚君と夜中出発で
静岡山梨長野と車で弾丸の旅をしました。

その時は清里目的で、子供の頃、図鑑等ですごくみたいと思っていた
白糸の滝や富岳風穴・西湖コウモリ穴・鳴沢氷穴などまわって清里へ向かいました。
清里で泊まってから長野山梨をうろうろとしてから
諏訪湖の花火大会をみて帰りました

また別の旅でも伊豆半島が目的で、夜中出発で箱根へ。ガラスの森美術館へ寄ってから、
熱海伊東(伊東泊)下田伊豆など回る弾丸の旅を車でしました。

箱根は神奈川になりますから、もし新幹線で行くのであれば、新幹線で小田原。そこから箱根へ。
小田原から藤沢より江ノ電で鎌倉へ。そこから横浜。で、新幹線で帰るということもできます。

私はその反対で目的地は横須賀。新横浜まで新幹線。JR営業キロ100キロ以上越えているので、
北鎌倉で途中下車した後、横須賀へ(泊)。
帰りは鎌倉観光後から江ノ電。弾丸ついでに箱根湯本にちょこっと寄ってから小田原より新幹線で戻りました。


どこを回るかは交通手段で変わってくると思いますが、それがわかりませんので、
なにがメインかというよりも、何をしたいか、何をみたいか、
そういう視点から決めてみてはいかがでしょうか?

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント