退会ユーザ @*******
06/04/09 07:51

Re: ○ロスからアナハイムへの移動

オレンジカウンティには10回以上仕事で行っています。LAからアナハイムまでは車で1時間以内でいけます。距離的には80KMぐらいですが、東京なら横浜まで行く感じです。5車線ぐらいあるフリーウェイを130KMぐらいで皆んなぶっ飛ばしていきます。91EAST/5SOUTHまたは405SOUTHでKATELLAで降りれば、アナハイムスタジアムです。

が、車しか交通手段がない地域なので、道路は複雑です。間違えるとどこにいるのか分からなくなります。6時間かかった人もいます。車線も反対側なので、初めて運転される方にはオススメしません。

アムトラックは走ってはいますが、時間の定まらないので、乗ったことはありません。まづ、駅までの交通手段で、車が必要です。

私のオススメはLA空港からなら乗合のシャトルか、(入るホテルは決まっているようだったが)公営交通の大型バスです。デズニーランド周辺へ行くのはたくさんあります。ホテルもその周辺に無数にあり、スタジアムはデ・ランドから5KMぐらいのところです。シャトルならスタジアムまで行ってくれるはずです。但し、帰りは予約しないと拾ってくれません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/09 08:16

つづき

ゴッドさん、確かに自己紹介欄が空欄になっています。

私はアナハイムに2ヶ月いたことがあります。LA市内と違って、アメリカの郊外の住宅地らしいいい町ですよ! 

ナイターの後での夜のドライブは特にオススメしません。フリーウェイで横文字の地名をすばやく読み取る動体視力が必要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お世話になっております。

ゴッドです。

自己紹介欄が未記入になっておりました。
    失礼しました。
     イロイロ情報を提供していてだきまして
    ありがとうございました。

ただいま社会人で時間も限られていますので、
    バックパッカーのような旅行ではありません。

ロスからレンタカーも快適な気もしますが、
    ナイター後のドライブもやや不安な気もして
    おります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通の頭の人間ならば、地図くらい読めますよ(笑)。

>>が、車しか交通手段がない地域なので、道路は複雑です。間違えると
    >>どこにいるのか分からなくなります。6時間かかった人もいます。車
    >>線も反対側なので、初めて運転される方にはオススメしません。

普通の頭の人間ならば、
    ロサンジェルスからアナハイムへ6時間かかるなんてありえません。

特殊な話を一般化しないほうがいいです。

普通のサラリーマンならば、LAXから車を借りて、
    町へ乗り出すものです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/09 08:22

Re: 普通の頭の人間ならば、地図くらい読めますよ(笑)。

レンタカーやの地図に載っていない道路がほとんどですよ!

みどりのくつしたさんはカルフォルニア91にのったことありますか?
    日本の道路の常識とは違うつくりです。