Re: サンフランシスコ5月中旬☆1人旅

katumaruさん、初めまして。
少し前に↓の様なトピがたちました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/85758/-/parent_contribution_id/85758/

サンフランシスコには、二回しか行った事が有りませんが、
良い街でした。
行きたかった所が沢山有りすぎて、全部を回れていません。
(三泊五日が二回なので・・・・)
長期休暇がとれるみたいで羨ましいです。
私も英語はひどいものですが、個人旅行を楽しめています。
頑張ってください!

注意事項は、たいそうな事は言えませんが、
○「スリ」「ひったくり」「置き引き」等に気をつける。
○レストランで食事の時、付け合せのパンを食べ過ぎない。
 (意外とパンが美味しくて、おなかが一杯に!)
○日本に比べて、ショップの閉まる時間が早い。
 (飲食店は除く)
 土日はさらに早くなる店が多い。
○霧が出ると随分と寒くなるので、
 かさ張らない上着を一枚持っていく。

などでしょうか、パッと思いついたのはこれぐらいです。
楽しい旅行になりますように!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サクラノールさん

    あれ?端から見ていたのですがたぶん、見落としていたみたいです!
    素敵な情報ありがとうございます!!

    普通だったら、リゾート地に行ってみたいものなのですが、めったにない長期なので冒険してみようかと思っています。
    英語もろくに出来ないので不安だらけですが無い脳みそをフル回転して頑張ろうと思います。

    注意事項アドバイスもありがとうございます。
    7年前くらいにイギリス(団体旅行)行ったときバスの中で黒人の女の人にバックを切られた事があって(運良く何も取られなかったですが)「スリ」「ひったくり」などかなり怖いんです。ちゃんと注意しないと!って思います。
    楽しい旅行になるように色々計画練ろうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おはようございます。

    おはようございます。
    私の行った事の有る数少ない北米の町の中で、
    サンフランシスコは随分とゆったりとした時間が流れていました。
    NYやLV等の刺激的な町ではなかったです。
    フィッシャーマンズワーフ、ツインピークス、ロンバートストリート、サウサリート等定番の観光地でも、ゆったりと感じました。
    ナパやヨセミテまで足を伸ばせば、もっと自然を感じてくつろげるのではないでしょうか。
    我が家は次回、いついけるのか未定ですが、
    LV旅行が決定したら、行きか帰りに一泊してサウサリートを散策したいと思っています。
    (クラムチャウダーとサミュエルアダムスも)

    海外旅行では当たり前ですが、どこの町にも治安の悪い地区が有ります。
    バスやタクシーで移動してる時に、それっぽい光景をみました。
    今、手元にガイドブックがないので
    「このへんがヤバイ」と言うのを具体的に書けずに申し訳ないのですが・・・
    サンフランシスコもヒルトンホテルの裏手なんかがヤバイと聞きました。
    (ユニオンスクエアのあたりも浮浪者が結構いてました)

    不安を煽るわけではないのですが、治安の悪い地区を調べられたらいかがでしょう。
    スリやひったくりも嫌ですが、凶悪犯罪はもっと嫌ですし・・・・・

    気合を入れて乗り切ってください!
    楽しいライブが有ったらいいですね!