航空会社は、乗客と荷物を同時に運ぶ義務はないと公言しています。

結局荷物は出てきたのでしょうか?

私は、去年の夏にスペインに行った時に、ロストバッジに会い、いまだに荷物が発見されていません。

航空会社は、最初は責任を認めていませんでしたが、何度かのメールでの
やり取り後、やっと責任を認めて補償をしてくれました。

かずっぴさんの場合は、帰国便であり、荷物も発見されたので、一切の
補償はないのでしょうね。(有休の半日が拘束されても‥‥)

クレーム処理の対応の悪さは、どこの航空会社も同じだと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 航空会社は、乗客と荷物を同時に運ぶ義務はないと公言しています。

レスポンス頂きましてありがとうございます。
    荷物が発見されなかったということで、大変な目に遭われたかと心中お察し申し上げます。

私の場合は、ロスまでは荷物が行ったとしか判明していません。あくまで、バゲッジクレームタグ上の情報だけしかありません。
    補償はなくても、とにかく荷物が無事に帰ってくることを願うばかりです。ロスでひどい目に遭わなければいいですが…。

クレーム処理の対応の悪さはどこも同じですか…肝に銘じておきます。
    また、今回の一件で、荷物を極力コンパクトにする必要があるということを実感しました。極力荷物は手荷物でまとめられる範囲にしないと…ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件