お金があるなら、絶対に飛行機を勧めますね。

ようよさん、どーも。

ようよさんは、渡航経験を書いてませんが、
それによって、どこまでアドバイスをするのか、
どういえばわかる人なのか、推定できますから、
書いたほうがいいです。

>>陸路の場合、バスで移動の方がほとんどのようです。
>>どこかで「鉄道は危険」と書かれていたのですが、
>>実際はどーなんでしょうか。
>>鉄道orバスで悩み中です。

鉄道は、アランヤプラテートまでしか走ってないし、
時間が使いにくくて遅いんですよ。

僕がそこをじっくり考えた話がありますから、読んでください。

シェムリアップへの道(4)@アランヤプラテート駅
    ↓
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20051221

ようよさんが、もし旅行経験があまりないならば、
カオサンからのツーリストバスを使った方が、
単純明快です。

もし時間がなくてお金がある普通のサラリーマン、OLならば、
飛行機を使った方が絶対にいいです(笑)。

シェムリアップへは飛行機で行くのが楽だ。
    ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/way02.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント