列車はこの頃定刻ですよ

バスと電車であれば、バレンシアからマドリッドまでの移動はどちらも大差ないでしょうね。列車だと3.5時間で2等40.6ユーロです。
バスは料金的にはもっと安くなります。私は個人的に列車での移動の
方が好きなので、多少高くても列車移動にする事が多いですね。
マドリッド3泊できるならいいですね。市内観光は美術関係によっぽど
興味がない限り丸1日で見終わってしまうと思いますが、トレドに足を伸ばしてゆっくりとまわるといいと思います。セゴビアやアヴィラも
町の感じいいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 列車はこの頃定刻ですよ

Free LADAKH From KASHMIR様、色々教えて頂いておりますのに、ご連絡遅くなり申し訳御座いません。
    何時も早々にありがとうございます。
    列車で私達も移動したいと思っております。

トレドは、是非予定へ入れたいと思っておりました。
    “セゴビア”や“アヴィラ”も計画する考えの一つですね!

マドリッドを拠点にするなら、“グラナダ”や“ゴルドバ”はいかがかと思っております。
    行かれた事ありますか?

私自身も4月は本当に多忙で、ご連絡遅くなる事もありますが、必ず拝見させて頂きご連絡申し上げます。
    航空券の手配は出来たのですが、個人旅行で行くため、私達はスペイン語ゼロの不安から、予定を完全に決めて出発したいと思い、色々練っております。
    スペインの色々教えて下さい。
    今後とも宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気にしなくていいですよ。

私も時間の空いた時にしか返事できませんので、また何かありましたら
    分かる範囲でお答えできると思います。
    そうですね。マドリッド基点ならAVEでトレド往復したり、セゴビア
    に行くのもいいですね。
    またスペインに来る機会があるのであれば、忙しい日程になるし、暑い
    時期なのでアンダルシアは次に回してもいいかもしれません。
    でも、AVEを使えばコルドバやセビリアは結構短時間で着きますが。
    グラナダは列車で行く場合、マドリッドからは結構時間かかります。
    しかも、アルハンブラで最低半日かかりますから、マドリッド近郊で
    のんびりする時間がなくなってしまいますね。