コペンハーゲンの空港で・・・

あの時は焦りました、2時間前トップでチェックインをしましたがその時点ではまだゲートが定まらずしばらくしてやっとボードに表示されたたのでゲートで待ってました。

30分切っても搭乗が始まらず回りがざわつ始めました。
するとボードにはゲート変更の表示、そのゲートがどこなのかわからず皆さん右往左往。

ゲートにたどり着いたら何故か私の名前をアナウンスしているではないか。
急いでいるというのに何事か、近くの係員に声をかけると二人ずれの客のために席を変更してくれと・・・

いつもは席を譲りますがこの時は私も少しへその位置がずれてきたのか素直にはなれませんでした。
すると相手は困った顔、どこかに連絡したと思ったらビジネスクラスでは如何でしょうかと・・・

こんなことが起きえる空港、たっぷり時間をとってもこの有様でした。
1時間5分で間に合うか?さてどうなんでしょうか、何も起きなければ間に合うでしょうが到着が遅れたときはどうされますか。
後続や他社便に振り替えられるでしょうがその後のスケジュールにも影響を与えると思いますのでその気構えも必要では。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

乗り継ぎって、時間的余裕が無いと大変ですね。チケットの安さに惑わされてしまいました。万が一の場合を想定して英語で対応できるようにメモを用意して交渉に備えたいと思います。回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

はい、通しの切符です。万が一の時にチケットが代替えされるのであればとりあえずは安心です。早速の回答をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心ですか

遠しのチケットならばたぶん成田で預けた荷物は最終目的地のパリまでスルーされると思います。
    荷物が運ばれる便とご自身が乗られる便が異なった時などどうされますか。

• いいね! 0
    • コメント 0件