06/04/09 00:52

旅は行ってからより、行く前の方がある意味楽しいカモ・・・

mappyさん、こんばんは~!
今日の発表会で、新人研修は終了です☆
ヒナたちは来週より外部研修へと旅立ちます。やれやれ・・・。(ぐったり)

>下調べをして、知識を持ってでかけるほうが旅の楽しみは何倍にもなりますよね。

そうなんですよね。
感性だけで勝負する部分もあるでしょうが、知識もバカにならないと
私は思っています。ウンチク垂れもイヤだけれど、なーーーーんにも
基本情報を持たずに感性だけで勝負できるほど、「己の感性」に絶対の
自信をお持ちの人は少ないはず。
大英博物館などで歴史にも文化にも疎い同郷人の会話を聞いていると、
たまにクラクラ~っとします・・・。

で、シシングの件。
私も先ほど、調べてみましたが。
やはり日本語ツアーは軒並み(なぜか)土曜催行オンリーなのですね?
英語ツアーはやたら高いのしか発見できなかったです・・・。

でもまぁ、電車でも行けますから。がんばってみてください。
チャリング・クロス駅からステープルハースト駅(Staplehurst)で下車。
1時間強です。
駅からシシングまでは7kmくらい。20分はかからないのでは?
問題は駅前にタクシーなんて待機していないので、電話で呼び寄せないとダメってことですね。
電車で行ったことないので、ステープルハーストがどの程度の規模か
わからないのですが、そんなに大きくないでしょう。たぶん。
そしたらタクシーの番号がそこら辺に貼り付けてある(もしくは駅員が
いたら駅員とか店があったら店の人とかに聞く)と思うので、公衆電話
から呼ぶしかありません。
帰りも迎えを頼む必要がありますから、忘れずにそのタクシーの運転手に
「午後**時に迎えに来てね」と頼むか、あるいはタクシーの呼び出し
ダイヤルの書いてある名刺をもらって再び電話する。
でも、シシングに電話なんてあったかしら・・・(--;??
日本以上に、公衆電話は見当たらないので要注意です。

お母様の足腰が丈夫であれば、シシングまで出ているバスでも行けると
思いますが・・・。数も少ないし、ムリしない方がいいと思います。

土曜のツアーに参加できると一番らくちんですがねぇ・・・。
予定が合わないのではしかたありません。
それに土曜はツアーがあるということで、日本人だらけに違いありません(笑)。
駅からタクシーが一番よいと思います。
ゆっくりプランを練ってくださいね^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/04/09 20:38

20分ということは・・・・

普通の人の足で約20分ということは、母だと最低でも2倍はかかるので、40分!! やはり歩いていくのは厳しいようです。そうですね、駅からタクシーが一番良いのでしょうね。 タクシーを利用する時は、あらかじめロンドンのホテルで確認を頼もうと思います。

ところで、七生さんが、ごらんになった、やたら高い英語ツァーって、British Tours のことでしょうか。二人までで、330ポンド(ってことは、66,000円!!)で、ロンドンから送迎してくれるような、、、。でも、た、高すぎる。それとも、他の会社のものですか。もし、よろしかったら教えていただけませんでしょうか。 

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/04/09 20:51

ブリティッシュ・ツアーズでした。ハイ。

mappyさんごめんなさい!
    20分というのは、「駅からシシングまでは、バスで20分はかからなか
    ろう」ということでした。
    直線距離で7kmあるので・・・。
    歩いたら健脚な人でも1時間半はかかるのではないでしょうか?
    ましてや徒歩に向いている道があればよいようなものの、英国は基本的に
    徒歩で町と町、村と村を歩くようには出来ていません。
    車道の横には歩道もありませんから、車とは別のルートを行くことに
    なると思います。(だって、びゅんびゅんとみんな車を飛ばすから危険!)

>やたら高い英語ツアー(=330ポンド~)

そうですそうです、ブリティッシュ・ツアーズなるサイトでした。
    http://www.britishtours.com/?gardens&gclid=CIGizoHhn4QCFSXESAod3SUGfg
    えらい高いですよね・・・っ(恐怖)
    ま、まぁ、1人330ポンドじゃなくて、1ツアーで・・・とのこと
    なので、お二人だったら1人当たり165ポンドってことで・・・。
    それでもバカ高い!!ですが。
    もうちょっと安いヤツ、検索してみますね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件