同じパターンで乗り継ぎをしたことはありませんが

荷物はおそらくパレルモまでスルーでいくはずです。搭乗券はAZを使ったとしてもトリノで再チェックインが必要になるかと思います。コンピューター上最後の目的地まで搭乗券が出ることもありますが今回の場合は難しいと思います。再チェックインをするときに必ず荷物のクレームタッグを係員に渡し、コンピューターにクレームタッグの番号を入力してもらうとまずパレルモでなくなることはないでしょう。ただ係員は自動で荷物はパレルモまで行くからと安易に答えられる場合も多くそのときは私は搭乗口の係員に、2回も乗り継いでいるので荷物が不安なのでつんだかどうか調べてもらえませんか?とタイミングを狙い係員に調べてもらっています。これをするとほとんど荷物がロストすることはありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• プライオリティーがついていても

ローマやパリなど特にラテンの国ではプライオリティーのタッグがついているかどうかそんなに注意をはらっていません。確認が絶対必要です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 同じパターンで乗り継ぎをしたことはありませんが

JORGEさんの指摘でロ-マ経由の間違いでした・・・。

イマ-ンさんのおっしゃるように、ロ-マで荷物の問い合わせを
    すればいいんですね。
    プライオリティカ-ドが付いていても確認しておいた方が
    いいですよね??

• いいね! 0
    • コメント 0件