追加

賛否両論あると思いますが,貴重品をホテルのセーフティーボックスやフロントに預けるのは辞めた方がよいと思います。外務省のHPでも警告が出ています。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=153&num=1

 海外では,どんな高級ホテルでもホテルの従業員は基本的に信用しない方が無難です。高価なブランド品などをホテルの室内に置いて外出するときにも,ロックのかかるスーツケースに入れるなど,万全の対策をしてください。

 また,現金類はできるだけ分散して持ってください。これって,けっこうやってない人,多いです。

 支払い手段は複数確保。クレジットカード,トラベラーズチェック,現金,国際キャッシュカードなどを持ち,これらを分散して持つと安心です。

 あとは,常に周りに気を配ることでしょうか。周りの人間は全員スリだと思うくらいの気持ちでいてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント