Re: ナポリ・ガリバルディ広場深夜の治安

こんばんは。
私は3月に夫婦で南イタリアに行った際、ガリバルディ広場の
目の前にあるカブールに2泊しました。
ネットや本でナポリの治安の悪さは頭に入れていきましたが、
夜のガリバルディ広場周辺はスラム街のようで正直怖かったです・・・
意外と黒人が多いことにびっくりしたのと、そこら中に散らばったゴミが
目に付きました。
とは言え、危害を加えられることもなかったので、
気をつけてさえいれば大丈夫だと思います。

タクシーについてですが、私はタクシーの料金表(http://digilander.libero.it/piazzaitalia/napoli/6_3.html)
日本でプリントして持って行き、参考にしました。

カプリ島で出合った新婚カップルさんは、ナポリが旅行の始めの街で、
タクシーでボラレ、青の洞窟で高額のチップを支払わされ、
始まったばかりなのに踏んだり蹴ったりだと嘆いておられました。

それでも、私は10日間の旅でイタリア人の多くの親切を受けましたよ。
楽しい旅行になるといいですね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント