06/04/08 23:10

勧められる場所ではないと思います

確かにあまり治安が良くなく、雰囲気もお世辞にも良くない感じがし
ます。昼間は良いのですが夜間の市場は怖いのではないでしょうか。
駅の正面と南側は人通りがあるのですが、ホテルはそこからどの程度
離れているかが問題となるでしょう。夜出歩くことを考えたら私ならば
避けます。スパッカナポリを別とすれば、駅周辺とトレド通りの少し
離れた場所を除けば、ナポリはさほど危険とは感じませんから、怖い
と思うのならば、駅周辺を避けたほうが良いと思います。商店も安い
商品を扱うところが多く(要するに安物)、レストランも良いところ
があまりないため、長居するのならば、王宮周辺、サンタルチア、市
立公園の北側のほうが色々な点で良いと思います。

「この辺りの宿で避けたほうがよいと思われる地区があれば」

この地区で避けたほうが良い宿、それともこの辺りで泊まるとすれば、
避けた方が良い地区と言う意味でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/04/12 01:10

スカッパナポリの治安について便乗質問です

はじめまして、LEFと申します。
    30年ぶりに今年8月にイタリアに行く予定で、初めてナポリに泊まります。
    宿泊先はジョリーで、カステル・ヌォボとサンタ・キアーラ教会の中間くらいにある高層のホテルです。
    家族4人(男性は私ひとり、成人女性が3人)で滞在中にスカッパナポリのあたりを食べ歩きできないかと思っています。
    また写真撮影が好きで一眼レフカメラをできれば持ち出したいと思っています。
    先のJORGEさんのコメントは、夜に出歩くことを考えるとスカッパナポリはちょっと危ないということでしょうか。
    自由時間がとれるのは夕方以降になるので、サンタ・キアーラ教会などは閉まってしまう時間帯と思います。
    参考になることがございましたら何かコメントをいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やはりそうですか・・・

「ホテルはそこからどの程度離れているかが問題となるでしょう。」

ホテルはVia DuomoとCorso Garibardiの間でその市場に面しているよう
    です・・・

「この地区で避けたほうが良い宿、それともこの辺りで泊まるとすれば、
    避けた方が良い地区と言う意味でしょうか?」

説明不足でした。
    アマルフィにも日帰りで行く予定ですが、都合4日間ほどナポリ
    に滞在しようと思っています。
    比較的安全な場所であれば、どこでもよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件