Re: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い 簡単です。 NWは成田経由の1便だけですが、UAは成田経由以外にSFO-HKG-SINとORD-HKG-SGNの3便あるからです。 アメリカ本土から本社のシカゴと西海岸最大のハブであるサンフランシスコから直行便があるからです。 日本からエコノミーが格安のシンガポール線もビジネス路線の為にアメリカから2便あります。
Re^2: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い 私は路線の数だけ、それだけではないと思いますね。 実質、ノースは一度経営破たんしかかっていましたし、 ユナイテッドも経営状態は同じくらい厳しい。 このようなテロ時代に、 もし、自分が乗客ならば、 あえてアメリカ航空会社は使いたくありません。 使えと言われれば、しょうがないノースを使うか、となります。 私は、アメリカ系航空会社は9・11以降、 1度も利用していません。
9・11のアメリカのテロ攻撃以後は、米系離れが続いているということ。 率直に言って、9・11を指摘すると、 ユナイテッドの方がはるかに条件が悪いんですよ。 乗客によっては、真剣に怖がる人がいても不思議ではありませんし、 命のリスクを代償に求めた結果の高さが反映される事態も、 テロ以後、実際、乗客利用率で見てとれると思います。 私は。9・11のテロはあまりにもショックでした。 飛行機というものが、あんなにも簡単にのっとられ、 多くの人命がいともたやすく犠牲になったことに対して、 失望しました。 それとはまた別に、インターネットというものが、 つくづく見栄の張合いの場だと感じています。 このトピック、Cクラスを利用したのだが、とありました。 ではエコノミーはどうだったのですか? 満席だったのですか?それとも同じようにガラガラでしたか? あなたがCクラスと書けば、その言葉の裏に大多数をしめる エコノミー利用者はこのエピソードに微妙なズレがあると 感じるでしょう。それこそが大事だと考えています。
ありがとうございます AtoAさん ありがとうございます。 何となく理解できます。 今回はデルタのマイレージを使いましたが、これならば 初めからユナイテットのマイレージを使ったほうがチケットが 取りやすいですね。 バンコクはなかなか取り難いのでその感覚でさけました。 大変勉強になりました、ありがとうございます。
Re: ありがとうございます UA利用者でJFK,LAX,SEA以外のアメリカ本土からの乗客はNRT経由よりORD,SFO経由の方が乗換回数が少なくてすみます。 SEAからの乗客はNRT経由が一番ですが、JFKからの乗客なORD,SFO,NRT経由でも、LAXからの乗客ならSFO,NRT経由でも同じですからね。