サンフランさん、ひまじんさん、Blue Marbleさん、ありがとうございました。

サンフランさん早々のご連絡ありがとうございました。
以前ロサンゼルスでドライブの経験はあるのですが、フリーウエイはインターステート5号線一本道のアナハイムまでしか行った事がなかったため、とても参考になりました。
今回も個人旅行のため頼れるのは自分一人・・十分注意したいと思っております。

ひまじんさん、詳しい情報を教えていただきましてありがとうございました。
出発まで「The Road Atlas」を見ながら色々とシュミレーションして、本番に備えたいと思っています。
Galenaという町はダバックのシカゴ寄りに位置していますが何か見どころがあるのですか?

Blue Marbleさん、ありがとうございました。
都市部についてはロサンゼルス市内と同様と考えていればよいでしょうか?それともニューヨークのような感じでしょうか?後者であれば、より慎重に構えていかなてはいけませんね。
ジョンハンコックセンターからの夜景は絶対に“押さえておきたいスポット”と思っていましたので、とても楽しみです。
6月最終日曜日から9月末までの毎日曜日にゴーストプレーヤー演じる「ゴーストサンデーズ」が催されるためこの時期にシカゴ行きを決めました。
書き込みしていただいたURL等を以前から眺めては、今回の旅を計画した次第です・・とうもろこしが育っていれば良いのですが。

皆さん本当にありがとうございました。
お礼申し上げます。




  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • シカゴ都市部

    Field of Dreams いい映画ですね。LD持っています。

    >都市部についてはロサンゼルス市内と同様と考えていればよいでしょうか?それともニューヨークのような感じでしょうか?後者であれば、より慎重に構えていかなてはいけませんね。

    シカゴ市内はNYと同じでしょう。(NYは運転したことはありません)
    運転の荒いタクシーと路上駐車に注意されればよいと思います。
    もちろん歩行者もですが・・・最初は大阪市内みたいな印象でした。

    駐車料金は一日$10程度ですが、日本のように1時間幾ら・・・ってのがあったかどうか・・・・私はシカゴ美術館の地下駐車場に入れていました。
    もっともダウンタウンでの観光には車は不要でしょう。
    観光スポットを巡回する無料バスも走っていますしね。
    空港周辺からであれば地下鉄もありますし・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    内蔵介さん、ありがとうございました。

    やはり、シカゴ市内はNYのような道路事情と思った方がよいですね。
    市内観光は交通機関及び徒歩を考えていますので、その間に町の“雰囲気”を知り、ドライブ時に対処したいと思います。
    レンタカーのチェックアウト後は宿泊ホテル契約のパーキングに預け、翌日の早朝にダイアースビルへ向かう予定でおります。
    ダイアースビルで1泊し、シカゴへ戻ってきたらその足でチェックインすることにします。
    その後のメジャーリーグ観戦等についても交通機関を利用して有意義に行動し、楽しんできたいと思っております。
    内蔵介さん、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランさん、ひまじんさん、Blue Marbleさん、ありがとうございました。

    道路の混み具合は、曜日や時間帯で変わると思うので、そこに住んでいないので判りません。
    ゴーストサンデーズって言うのですか?う~ん、僕も行きたくなってしまいました。映画のロケ地を訪問するのが好きなんです。
    http://www.leftandcenterfod.com/html/sundays.html

    ジョンハンコックセンターからの夜景はこんな感じに見えます。
    http://birukan.fc2web.com/jj8k-nkmc/chikago-12.jpg
    http://birukan.fc2web.com/jj8k-nkmc/chikago-02.jpg

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Blue Marbleさん、ありがとうございました。

    ご連絡ありがとうございました。
    現地でのドライブは3日目からとなりますので、その間に市内の道路事情等を把握して出掛けたいと思います。
    映画のロケ地は何ともいえない憧れ感がありますね(自分が映画の主人公になれるからでしょうか?)。
    お気づきかとは思いますが、私はベースボールファンのため映画「フィールド・オブ・ドリームス」を観てから“いつかは・・”という気持ちがありました。
    予定通りその地を訪れることができましたら、“子供に戻って”はしゃぎたいと思っております。
    ジョンハンコックセンターからの夜景は今からとても楽しみです。
    Blue Marbleさん、本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Galena

    シカゴが大きくなる前の昔栄えた町です。ヨーロッパの町を思わせます。ビクトリアアンスタイルの邸宅とか、グラント将軍の家があって観光コースになっています。ワイナリーも。
    http://www.sumutoko.com/chicago/travel/sub/suburb/galena/galena.html
    ジョンハンコックは天気がいいときは日没から行くと夕焼けと夜景が見られてきれいです。時間がかかりますが。土日はオフィスのライトが少ないですから行くならweeekdayに。個人的にはニューヨークの夜景よりきれいだと思いますが、欠点は整いすぎていることでしょうか。
    アドラー天文台からの湖岸越しの夜景もお忘れなく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ひまじんさん、ありがとうございました。

    書き込みしていただいたURLを見させていただきましたところ、とても魅力的なガリーナの紹介と共に、更にそこに至る詳細なドライブルートも記載されており、とても参考になりました。
    北軍の最高司令官グラント将軍の家がある町とは知らず、昨日のテレビ番組「アタック25」で、グラント将軍の名が出てきたときはとてもタイムリーな出来事に嬉しかったです(余談ですが)。
    ジョンハンコックビルはお薦め通り、ウイークデーの日没から出掛けて行くことにします!
    今までよりも、更にシカゴへ出掛ける楽しみが増しました。
    ひまじんさん、本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件