氷河を見る場所はたくさんあります。

ツアーというか、アクティビティ。探せばいろいろあります。スノーモービルのほか、雪上車で氷河を走る。アイゼンを嵌め、歩く。物価の高いアイスランドゆえ、とくに高価格になりますが、ヘリコプターで上空から氷河を見る。など
いずれも機材等が必要だったり、危険なところには入らないよう氷河の状態に詳しいガイドがつくなど、高くなるのはわかるのですが。
南東側、1号線からだと、北側が山、そして氷河、ここから押し出され、あるいは流れてくる氷河の末端を南側から見る、あるいはアクティビティでアクセスするが基本的な説明になるかと思います。
Vikの北側に位置する、ミールダルスヨークトル氷河から始まりヴァトナヨークトル氷河まで、氷河あるいは、氷河が解け出る氷河湖を見るポイントは何か所もあります。1号線に近いところもあるし、砂利道等で分け入るところなど、いろいろです。一番、アクセスしやすく駐車場の規模も大きいところは、ヨークルスアゥルロゥン(jokulsarlon)ではないかと思います。氷河湖で崩れて漂う氷河が近くで見えるほか、ボートや、水陸両用車で氷河湖を氷河の末端近くまで航行したり(崩れると危険なのか、あまり氷河には近づいてないように見えましたが)アクティビティもあります。
南、Vikから来ると、大きな吊り橋を渡って、すぐ左に曲がります。
氷河等のスポットも表示された地図は下記を参考にしてください。
https://www.south.is/en/travel/map-of-south-iceland

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント