お返事遅くなりすみません…

こんばんは、ご丁寧に何から何まで本当にありがとうございます!!
また、土日に私用がありまして、こちらのお返事が遅くなり本当にすみません…。

こちらこそ、こんなにもご丁寧に返信くださり本当に感謝しております!
すみません…てっきり、HPのリンクが貼られていましたので、Mr.ブルーさまのものかと勘違いしてしまいました…申し訳ありません。

私は歴史がとても好きで、いつもはヨーロッパ方面に行き、いろいろと軍事博物館やそれの関連施設を巡ったりしているのですが、今回は初めての一人旅ともあり、それも旅順と大連はあまりネットでも出ておらず、困っていましたので本当に助かります!
やはり、旅順と大連ではこれぐらいかかるんですね…特に、旅順は山の方に東鶏冠山北塁堡があるとのことで、少し行きずらいかなーと思っておりました。
その為、最低限として、旧関東軍司令部、旧関東軍丁、旅順博物館、旧ヤマトホテル、旅順日露監獄旧址博物館、は観光したいなーとは思っております。ただ、こちらも予約がいる等も聞いておりまして…Mr.ブルーさまは予約されてからいかれたのでしょうか?差し支えなければ教えて頂けましたら嬉しいです。
他には、砲台の方にも行こうかと思っているのですが、他の方から白玉?の方が港もよく見える等お話があり、個人的には旧満州鉄道の跡なども見たく、その辺の天秤に悩んでおります。

Mr.ブルーさまのご好意に甘える様な形で誠に申し訳ありません。
いろいろとありがとうございます(><)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 建物の外観を鑑賞しただけです

みたらしさま
     旧関東軍司令部、旧関東軍庁、旅順博物館、旧ヤマトホテル、粛親王府旧址 あたりは、日没前に徒歩で回って、日本統治時代の建築外観を鑑賞しただけです。旅順博物館はとても素晴らしい建築です。入館は通常開館時間帯に普通にできると思います。
     わたし個人的には、限られた時間では、白玉山塔よりは旅順軍港公園と旧旅順駅に寄ることををお勧めしますが、ほかの方のご意見もいろいろ参考になさってくださいね。バス停は『有宜公園』は少々遠いので、『旅順駅』(中国海軍旅順艦隊前)で降りたら、両方ともすぐに回れます。
     では、お気をつけて行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出発前日まで、本当にありがとうございます!!

こんばんは、お返事遅くなりすみません。また、今回もご丁寧にありがとうございます!!

なるほど…そうでしたか!
    まるで、中にも入られたかの様なきめ細やかな説明でしたので、聞いてしまいました…教えて下さりありがとうございます(><)
    トリップアドバイザー等いろいろ参考にしていますが、それを見てるだけでもとても綺麗ですよね~なんとか開館時間に入って見学したいと思います(*´▽`*)

また、白玉山塔について、旧旅順駅、旅順軍港公園についてもありがとうございます。
    うーん…やはり行けたら全てがいいのですが…体力と相談になりそうです…。
    バス停「中国海軍旅順艦隊前」ですね!ありがとうございます~電車と間違えないようにして巡りたいと思います!!

遅くまで本当にありがとうございます!!
    こんなにも、たくさんの情報を丁寧に教えて下さり、本当に感謝でいっぱいです!
    明日の出発なのですが、ギリギリまでいろいろと探して検討したいと思います。
    何から何まで、本当にありがとうございました!!!!