Re: マニラとその近辺

去年おそらくポイさんがおっしゃている動物園(ZOOとでかでかと看板がでております)に行ってきましたが、動物園自体は安全だったですが、その近辺はスラム街もあるのでかなり危険だと思います。私は銃で脅されそうになりました。駅からは三輪の自転車のオッサンがその辺走っているのでタクシー感覚で捕まえて乗ったほうが良いかもしれませんね、安いですし。動物園自体は日本と内容は変わらないんですが、どちらかというと日本はきれい過ぎる動物園で自然という感じがしないですが、マニラはいい意味で汚い動物園ですので自然という感じがでており個人的には好きです。
マニラも場所を選べばかなり日本人に親切にしてくれるエリアもあります(すいません曖昧な回答で・・・地名を覚えてないので)
時間があれば、あまり日本人に知られていないボラカイ島が個人的にはお勧めです。
PS:但し二度とマニラには乗り継ぎ以外で行く気はしません、危険ですから。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント