ありがとうございます

皆さま、色々アドバイスしてくださってありがとうございます。
考えた結果、22日の午後にピサに行き、
翌日はフィレンツェ観光をしようと思います。
ただ1つ、心配があります。
22日はナルニからオルテで乗り換えてフィレンツェに入るのですが、
移動が多いと、どこかでトラブル(電車遅滞など)が起きて
斜塔の予約時間に間に合わなかったりするのでは、と
気になってしまいます。
こんな心配をするくらいなら、無難に翌日の午前中に
余裕を持って行った方が良いでしょうか。
イタリアでは電車が遅れるのはよくあると聞いたもので・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Orte-Firenze S.M.N.

Narni、こういうところもあるんだ、とまたItaliaに行ってみたくなりました。
    (THE CHRONICLES OF NARNIAを最近見たもので...)

ストライキがないことを前提に、Orte-Firenze S.M.N.間は遅れると思ったほう
    がいいでしょう。Euro Starは使わないのですよね。多少余裕があるならTermini
    まで出てESに乗れば(座席、日時指定)、確かNon-stopでFirenze S.M.N.だと思います。
    ESですとVenezia S.L.へもBolognaとVenezia Mestreしか停車しなかったと思います。
    私もLocalの都市FondiとSperlongaという町へ行きましたが25分ぐらい遅れました。
    Orte-Firenze S.M.N.間は時間がかかるようなので遅れること考え、ゆとりを持った
    方がいいかな、と思いました。予定以上にうまく移動できたら宿へCheck-inしてから、
    次の行動に移せば、と思います。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正

レスに間違いがありましたので訂正させてください。
    ESの場合
    Firenze S.M.N.→Bologna→Ferrara→Rovigo→Padova→Venezia Mestre→Venezia S.L.
    の順に停車します。

• ご心配なら・・・

翌日にされるのも良いかもしれません。
    ただ翌日にしたからといって電車が遅れる可能性がないわけでもありません。
    どこでどんなことがおこるのかは予測がつきません。

ピサの斜塔には直接インターネットで予約されるんですよね?
    それを見ると19時ぐらいまでは予約が可能ですのでフィレンツェに着く時間から計算されて予約をいれられれば良いのでは…と思います。

ナルニをいつ出発されるかにもよりますが、早い時間で出発されるのであれば十分間に合うと思います。

トレンイタリアのホームページで時刻表を確認して見て下さい。
    英語の苦手な私でもこれくらいならわかるので他の方でも大丈夫だと思います
    http://www.trenitalia.com

それぞれの旅行スタイルがあると思うのでわたしがいいなと思うスケジュールは他の方には合わなかったりします。あくまでも参考として取り入れてみてください。

では楽しい旅になりますように…

• いいね! 0
    • コメント 0件