18/08/27 00:20

北京ダック

こんにちは、

4日前に北京から戻りました。

といっても胡同の四合院のホテルだけはきっちり予約しましたが、あとはろくに下調べもせず2日だけの観光でした(帰りのフライトが北京発なのでついでに観光しました)。

故宮を観光し損ねてうろうろ王府井まで歩いた時に北京ダックを食べようと思い付き、全聚徳に入ってみました。今でもこんなおいしいローストダックは食べたことないよね、と主人と感動しています。
勧められたコースはあまり食べたくないものもあったので、ふたりで丸一羽注文。食べれるか?と思ったがクレープで包んでものだけをパクパクきれいに食べてしまいました。サービスは良かったです。

ホテルが南锣鼓巷の胡同にあったので、近くのローストダック・ラップ?の持ち帰りもしましたがこちらもお値段の割においしかったです。

せっかくだからお時間があればひとりでも入れるところをチェックして試してくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ローストダック・ラップ?の持ち帰り?

ありがとうございます。

持ち帰りとはホテルへでしょうか、それとも日本?  日本に持って帰るのに肉類、あのように調理されていたら検疫はOKなのですよね?  ひとりで トランスファーのあいだにうろうろして食事をさっとしたいので、 たぶんローストダックは好きなのですが、たぶん次回ということになると思うのですが、お土産(それから中華まんじゅう)とかどうかなと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/08/28 03:20

立ち食い

ホテルです。
    といってもたどり着くまで歩きながら食べてしまいました。