ポルトは日帰りでも最長12時間滞在できます

>ポルト日帰りは止めた方が移動で終わりです。

という明らかにユーザーに誤解を与える書き込みがありましたので、再度ポルト日帰りについてだけカキコします。
早起きして始発で行き、終列車で帰着の場合は12時間も観光&食事&喫茶の時間があります。

6時ころ発、23時半ごろ帰着の場合ですので、1時間遅く出て、1時間早く着く列車にした場合でも10時間滞在可。
21時半頃には戻りたい場合でも9時間滞在可です。
8時ころとゆっくり出ても、8時間の滞在時間がありますので、移動で終わりなんて、とんでもありません。
移動時間以外に観光時間が8~12時間もあるのですから。

特急APの所要時間は2時間45分ほどですので、ひかりでの東京→京都とほぼ同じです。
JR東海のヒット商品、新幹線1デイ京都(東京発着新幹線指定席往復+京料理)は外国人だけでなく、週1日か木曜日と日曜午後などの1日半しか休めない京都好きには大人気です。
もし、東京~京都新幹線往復が移動で終わりなら、誰もこのツアーに参加しないでしょうが、1年では膨大が参加者がいるようです。

よって、ポルト日帰りは楽勝と言っても過言ではないでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント