Re: シカゴからダイアースビルまで。

都市部は交通量も多いのでちょっと大変ですが、急な車線変更などが危ないです。
高速道路の分岐点には、都市名が書いてることもありますが、圧倒的に多いのはI-90WESTといったような、路線番号と東西南北どちらに向かっているか?が多いです。
事前に路線番号と向きを調べておくと安心です。

レンタカーもハーツだとネバーロストという、カーナビ付きをリクエストしておけば安心です。けっこう便利ですよ。

シカゴ市内だとジョンハンコックセンターからの夜景がお勧めです。
ずーと地平線の彼方まで灯りが続いて、とても綺麗でした。
それに比べると、東京の夜景が灯りが少なくてさびしいくらいです。

フィールドオブドリームスの撮影場所では、映画のようなユニフォームを着た人たちが試合を見せてくれると地球の歩き方に書いてありましたが、今でもやっているのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: シカゴからダイアースビルまで。

    Blue Marbleさんお久しぶりです。

    以前このタイトルで投稿させていただいた際は、ご連絡をいただきましてありがとうございました。

    先月末、ダイアースビルまで無事に行ってくることができましたのでご報告申し上げます。

    シカゴ都市部は確かに交通量が多く出だしはかなり慎重にいきました。
    私のようなアナログ人間はナビを使いこなす前に地図を頭に叩き込む方が似合っているため次のようなことも・・、せっかくアドバイスしていただいたのに・・すみません。
    ロックフォード方面へ分かれるジャンクションで通りすぎ、あせったものの、落ち着いて再び乗り直して事なきを得ました。ジャンクションに入る場合、日本と逆方向へ進むため運転感覚として戸惑いがでるからでしょうか?

    思っていたよりもとても快適なドライブが楽しめ、シカゴから出掛けて本当に良かったと思っております。
    もちろん旅の目的である、映画『フィールド・オブ・ドリームス』撮影地でゴースト(ユニフォームを着た人たち)のパフォーマンスも楽しむことができました(6~9月の最終日曜日のみです)。

    これもBlue Marbleさんのアドバイスのおかげと思っております。
    本当にありがとうございました。
    感謝申し上げます。

    * ジョンハンコックセンターは昼間の展望になってしまいました。
      それでも『感動』です!
      

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/09 21:35

    カーナビつき

    えー!

    カーナビ付あるんですか?

    今度借りてみます! 

    スリフティとかダラーでもありますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: カーナビつき

    ハーツのカーナビは、こんな感じです。
    http://www.hertz-car.co.jp/campaign/neverlost.htm
    http://www.hertz-car.co.jp/prog/prog9.html

    日本のカーナビに比べると画面は小さいし、こんなので役立つのかな?と思っていましたが、実際使ってみると必要十分でした。
    ただ、欠点もあって、行き先を設定せずに自分の現在位置だけを表示させることが出来ないようなのです。
    日本のカーナビなら電源を入れておけば、現在地を表示できますものね。

    スリフティやダラーは借りたことが無いので判りません。

    GerminのポータブルGPSなどがあるのでそれでも代用は出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件