05/07/15 09:56

荷物チェックリスト

誰かに行かされる語学学校なのかしら? PP&Mさんが心構えを書いていらっしゃるので、荷物については初めての海外ということなので、少しは参考になるかしらと思います。

【持ち物チェックリスト】
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/checklist.html

家族・恋人の写真・・・なんていうのもリストにありますね。恋人でなくとも、愛犬、愛猫、愛兎、愛亀などいれば、現地でのあゆちゃんの不安解消に少しは役立つかも。

目覚し時計・・・電池を入れるものは、電池を抜いて手荷物で持ち込むこと。電池が入っていると、爆弾と間違われます。
生理用品・・・現地でもありますが、1ヶ月ということですし使い慣れたものの方がよいです。

常備薬・・・ばんそうこうだけでなく、ちょっとしたキズ薬やお腹の薬、痛み止め、痒み止め、目薬などもあるとよいと思います。

海外では、自分のことは自分できちんと意思表示しないと、危険な目にもあったりしますから、不安も分らなくはないですがしっかり踏ん張りましょう。

お気を付けて・・・語学学校だなんて、あーなんてうらやましいこと。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント