甥と姪を連れて行きました。

こんにちは!
姪さんとの旅行ですか、それは楽しい計画ですね❣️

私も10数年の春休みに新大学生と新高校生の甥姪連れて旅行しました。

行き先はベタですが王道のロンドンとパリ。
理由は、わかりやすいこと。買い物、グルメ、芸術、街並み、どれも満たしているからでした。
私は小さな街が本当の欧州らしいと思うけど、もしそこで退屈したら、他の街に移動する以外に代替え案がないと思ったので。
あと、私自身もそれほど下調べする必要なかったのも大きな理由です。

お洒落な街並み、お店や美味しいご飯、美術館、ミュージカル、ユーロスター、甥の好きなハリーポッターゆかりの地も行けて満足してくれたみたいです。

それ以後、二人とも大学の夏休みはヨーロッパの小さな街やアジアに旅行していました。
さりげなくキッカケを作ってあげたかなって、なんだか叔母さん冥利につきましたよ(笑)

あと、若者は楽しければ寒さは二の次の子が多いので、大雪で交通がマヒするとか以外は、あまり季節は気にならないかも。街なら暖かいところは沢山ありますし。

楽しい思い出作って下さいね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お礼

1年遅れでパリとベルギーに行ってきました。
    アドバイスをいただきお世話になりました。
    姪も大満足だったようです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 甥と姪を連れて行きました。

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。
    おお!甥御様と姪御様を連れて旅行された経験がおありなのですね。
    実は今回旅行に行くのは三人姉妹の真ん中で、姉は大学受験なんです。春休みとなると
    付いてくるかも!そして仕切りだすかも!と嫌な予感がしています。下の妹も連れていくことになったら、一大事です。なるべく冬休みに片づけたい(笑)

プラン拝見しました。王道コースが間違いなさそうですね。ポッターも好きですし、
    ユーロスターにも乗ってみたいです。ミュージカルもいいですね~。

>なんだか叔母さん冥利につきましたよ(笑)
    そうなんですね~。10年後ぐらいに旅友になってくれたらいいけどな~。

アドバイスありがとございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件