女性でないですけど、事情を踏まえるとロンドン+α

初めまして、姪子さんがUSAにしたい理由ははっきりとはわかりませんが、もしかすると言葉の問題でしょうか?
その国の言葉がわからず、不安になるというのであれば中学までに学んだであろう英語が通じるところに行かれては?と思います。
お二人がアクシデントで離れた時、何かあったときに自力で安全な場所に帰ることができると思いますよ。
また、ふわふわさんとの利害の調整のためにもUSAに近い環境(でないかと思う)ロンドン辺りがちょうどよいのではないかと思います。
街並み、博物館、お買い物、移民街のレストラン、どうしても日本が恋しいということであれば割とまともな日本食も食べられます。
ロンドンまでのチケットを取りながらお二人で相談されて、余裕があればその周囲までいかれてはいかがでしょうか。どうしてもUSAに行きたいのであればアイスランド辺りはロンドンからLCCで3時間、片道1万円でアメリカ大陸の一部に行くこともできます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• お礼

その節はアドバイスありがとうございました。
    姪の希望がロンドンかパリかだったので、パリに行ってきました。
    日本人ということで入国拒否や差別を心配していましたが、
    出会えた皆さん皆親切にしていただき、とても楽しい旅になりました。
    ウィルスが一日も早く終息し、また自由に旅ができる日が来たら、
    今度は一緒にロンドンに行きたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 女性でないですけど、事情を踏まえるとロンドン+α

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
    言葉の問題ですか~。それもあるのかしら?迷子になった時に道ぐらい尋ねられないと困りますね。

ロンドンがよいかもしれません。フィッシュ&チップスって本当に不味いのか食べてみたいと言っておりました・・・。変わったものが食べたい派の子なので移民街のレストランなどに興味ありそうです。私はすぐ日本が恋しくなりますが、あの小娘は絶対にそうはならないと思います。

アイスランドですか!そういう計画も良いですね!考え付きませんでした。
    姪に提案してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件