ちょっと遠いですが...17区

17区のPlace de Ternesの少しに西にMaison Pouという老舗総菜屋さんがあります。パリの総菜屋の中でも水準は高い方だと思います。

この店の近くには、Poncelet/Bayenという市場通りがあり、肉屋や魚屋でも惣菜を売っています。とっても美味しいですよ。
いいチーズ屋もあるし、Le Stubliという有名なドイツ・オーストリア系デリ&ケーキ屋もあります。
また、イタリアンデリも並びにあります。
ワイン屋も三軒あり、ここだけで立派なディナーが揃います。

近くにはPaulもありますが、こういう店に慣れると、足が遠のきます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • テルヌ広場界隈

    近所で花市も開かれるようですので行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ちょっと遠いですが...17区

    こんにちは
    トベロラカシさん、どうもありがとうございます。
    とても詳しくて感心してしまいます。

    凱旋門の少し先ではありますが、ホテルからは微妙な距離ですね。。
    でも、これだけ挙げていただくと、食欲が湧いてきます!
    ほんと、ひと通り揃いますね!買い物の行為自体も楽しそうです。
    今回、この界隈へ行く機会があるか判りませんが、
    凱旋門辺りにホテルを取った時は、是非、試してみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件