18/08/19 11:19

長榮の正式見解

www.evaair.com
FAQ Reservation

The name cannot be changed, but it may be corrected or modified for the following reasons to the same passenger :

Incorrect spelling
Reversal of first name and surname←これに該当で、JPY5000だった。
An incorrect title
To add an alias

Please contact EVA Air reservation office or your travel agent for the amendment and a service fee may be charged.まあ、営業所(支社)で値段が違う(クラスによる違いはないとは言えない)ことはあり得ないので(国による違いはあります。航空券でも、復路を変更しようかどうか迷ったときに、国によって買えるサブクラスが違った)。

グッドモーニングさんの仰せの通りです。確かに、手荷物検査はすり抜けられる可能性は高いかな?とは思いますが、搭乗口での照合も長榮とか國泰はもう一社とは違ってちゃんとやっていると思うので、最初の関門(日本の空港でのカウンターチェックイン)をすり抜けても、台北の出国検査と搭乗口でのチェックは保証できないでしょう。そもそも有償で変更という会社の決まりがある以上、それを個人の一存でちゃらにしちゃうって、今の時代なら会社に損害を与えたと逆に従業員が罰せられる可能性もあるのです。昔に比べて、金銭に拘わることが現場の判断で変わることが少なくなったと思います。その場で決められないので、上層部に連絡→規則に従えと命令。となると思います。もちろん、社内での決まりがない、またはあっても有名無実なら、どうにでもなる可能性はありますが、長榮は実際有料で変更しているのですから・・・。

出す前に、、、日本語も探してみました。旅程管理から入れますね。しかも、英語または中国語の機械的翻訳ではなく、日本語から書いているようで、若干異なります。

搭乗者名の変更は、下記の場合に限り可能です。

スペルの訂正
姓名の順番の入れ替え
同一人物の名前の訂正

詳細はエバー航空または旅行代理店へお問い合わせください。

変更には手数料がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    18/08/19 14:09

お騒がせしました

皆さんが様々な意見を書いてくださったのでかなり迷いましたが、結局いつまでも不安な気持ちが消えないので電話し、全て解決しました。

初めにいただいたご意見の通りの流れになりました。変更手数料5000円です。

痛い勉強料になりましたがこれでようやくスッキリして旅行を楽しみにできます。

5000円分はどこかで節約して補てんすることにします(苦笑)
    皆さまありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件