クロアチア一周コースをおすすめ

ザグレブは余り見る所がなく、時間のない方のクロアチア旅行のではカットする方もいるほどです。泊まるだけとか。
ドブロブニクと並ぶ、クロアチア観光の双璧のプリトビツェ湖(プリ湖)はシーズンオフにはなりますが、まだ観光できるかと。冬は雪で大変ですが。
リエカからスプリトを経てドブロブニクまでバスで12時間のダルマチア海岸はヨーロッパで一番美しい海岸といわれていますので、ザグレブ~(ここのみ列車かバス)リエカ~ザダール泊~シベニク~トロギール~スプリト~ドブロブニク泊~スプリト泊~プリ湖泊~ザグレブ泊と、クロアチアをバスで一周すればいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 18/09/02 12:09

行き先変更

マルコポーロ3様
    いつもお世話になります、先日のドブロブクニク行きは中止、行き先を変更致しました。
    後日質問させていただきますのでその時には宜しくお願い致します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/08/19 10:27

クロアチア観光 バス

マルコポーロ3様
    いつもお世話になります、毎回的確なアドヴァイスを頂きありがとうございます。
    2か所、2泊を基本にしていますのでご提案頂いたコースをアレンジしてみたいと思います。
    教えていただいた場所についてもザグレブ、ドブロブニク以外は何も調べてありません。
    バス移動は苦手意識が強いです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 3件

それなら

ザグレブ、ドブロ3連泊がいいかと。へ。その間往復空路。
    バス移動片道2時間程度ならOKですか?
    ザグレブはどんなにゆっくり観光しても、散策しても1日がやっとなので、日帰りでプリ湖と隣国の首都リュブリャーナ+ポストイナ鍾乳洞かブレッド湖・ボーヒン湖へ。

ドブロでは沖合の島々へ。バスでスプリト(片道4時間)や隣国モンテネグロのコトール日帰りが定番です。