わかりやすい

ありがとうございます
まずはATMの使い方から勉強します。
スマホの時代ですね。使いこなし方
ありがたいです。日本のWi-Fiは本当に
使えなくて。現地は初日夜遅く
最終日は早朝出発でしておっしゃる
通りです。グルメも私は日本では
やはり吉野家、はなまるうどんの食生活
なのでご返答に安心しました。
オーケストラは年1度見に行くが
バレーは行ったことがないですが、
プロがおススメでしたら行きます。
あとはグーグルマップ頑張ります。

もし追加アドバイスありましたらご伝授
お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 1キャッシュ、2、移動への補足

こんばんわ
    まず、行く前にキャッシュカードは海外キャッシングの最大額を確認しておきましょう。10万の上限では心寂しいので行く前にクレジット会社に電話して(ネットでも良い)増加しておきましょう。国内キャッシングの額と同じとは限りません。空港でスーツケースをピックアップして出る場所、迎えの人が待ってる場所を出てからすぐに左右を見渡すとどこかにATMがいくつかあるでしょう、それを適当にチェックして英語変換できるATMでキャッシングしましょう。やり方はURLを貼っておきます。https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tabisapo/knowhow/cashing.jsp 、後、1度にキャッシングできる額は確か1万ルーブルぐらいだったかと思います、1度に200円ぐらい手数料がかかりますが、日本のレートに比べれば断然お得です。だから最大限キャッシングするべきです。しかし、5000ルーブル札が2枚のパターンになるのでそこが困る。 だから、空港内のツーリストSIMのミニカウンターでSIMを購入してくずすのが良い。 プルコブ空港はプルコブTaxiが普通に安いので空港の2度と入れなくなる自動扉を潜る前にプルコブタクシーのカウンターにホテルの名前を伝えると勝手に手配してくれます。高くないですよ、1度自動扉から出たらプルコブタクシーのカウンターに行くことが出来なかった思い出があります、できれば自動扉を超える前に手配してからくくるのが良い。 もちろん出てしまったら、空港のタクシーターミナルの所にタクシー手配所があります、そこで手配しても私は2500〜3000円ぐらいだったかな?レクサスESでしたよ。 出てからUberはなかなか来なかったので時間帯にもよりますね。帰りの時のUberは500ルーブルぐらいだったので安いなって思いました。 街中のバスは、乗車したら叔母さんがお金を徴収してるので周りをみてるとわかると思います、その人にお金を見せれば必要なお金だけ持ってチケットの半券をもらえます。 SIMのことはSIMフリーの携帯でないとダメですよ。大手3社の携帯ならロック外してもらわないと使えません。 ただし、海外Wifi2980円の使い放題に諦めてするのも楽ではありますけどね。 モスクワならトロイカカードにチャージして地下鉄で切符のことを気にしないでできるし、高額紙幣も崩すことができるので、サンクトで地下鉄チケットをカーサで崩すのが良いかもしれません。 とりあえず、SIMとタクシーで高額紙幣2枚は崩すことが出来ます。
    それで翌日のある程度までは確保できるでしょう。スタローバヤはたくさんあるので、サンクトのモスクワ駅近くの場所にいくつかあります、ここでスタローバヤでも人気のある、お客の多い店で食事しないといけませんよ、不人気では新鮮さがなく、美味しさも落ちると思います、人気でプレートを持って列で並んでるとこに一緒に並んで指差して欲しい合図を遅れば出してくれます。 大体がキャッシュのみで、クレジットはないことがほとんどです。何かあれば聞いてください。 楽しみましょう GW!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

◯◯ぶよりわかりやすいです。

いただいた内容詳細にありがたいです。
    私の気づかない物を突き刺す
    鋭さにびっくり。
    まずは芸術系はネット予約します。
    タクシーの手配 現地sim. MTS勉強
    します。スタローパー美味しそう。
    不安からワクワク感が増してきました。