レポート

ホテルトレイン(サルバトール・ダリ)

公開日 : 2006年03月15日
最終更新 :

トランホテル(サルバトール・ダリ号)のグラン・クラーセは大人気なので早めに!と聞いていましたが2月の季節柄がらがらでした。行きは数日かけて鉄道でバルセロナに着きましたが、帰りはトリノまで寝て帰ろうと思いました。夕食、朝食、シャワー、トイレ付きの2段ベッドの部屋です。ディナーは洒落たレストランムードでメニューの中からどれでもどうぞ、とのことでシャンパンから始まり大変リッチで優雅な気分で大満足。でも、部屋に戻ると座席からベッドにメイクしてあり、シャワーとトイレが極小で、大変でした。又、夜中に猛スピードで走るので、ガタガタ、ユサユサ、キーッと停まったりで私は一睡もできませんでした。少々高めですが、リッチなディナーと時間の有効利用で、どんな所でも眠れる方にはお勧めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/03/15 17:53

Re: ホテルトレイン(サルバトール・ダリ)

私も是非乗車したいのですが、バルセロナから乗られたようですが、駅の状況はいかがでしたか?
    乗車するまでの間、駅に専用のサロン等があってくつろげるのでしょうか?又、チケットの手配はどのような手段で入手したのでしょうか?
    GWにバルセロナに行く予定なので、この機会にサルバトーリ・ダリに乗りたいと考えてますので情報がありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サルバトール・ダリ

グラン・クラーセの専用待合室があるとのことで期待しましたが、ただ囲まれていて風が入らないという所で一杯だったので我々は外の廊下で待ちましたが変わりありませんでした。駅はフランサ駅なので、サンツ駅よりはのどかで閑散としていました。乗車ホームは一番左端の奥で、乗る前に駅員さんから朝食夕食のクーポン、部屋のカードキーを渡されました。チケットは知り合いのツーリストにとって貰いましたが、GWだともしかすると混むかも知れませんので早目がいいかしら。でも、シャワーはひどく狭いのでさっと浴びるくらいで、部屋も2人分のトランクで足の踏み場もありませんでした。ディナーはお勧めですが、部屋はちょっと、という感じです。気をつけて行ってらしてくださいね。