cmよりは縦横比かと

こんにちは。

僕も最近オンライン申請しました。

特に**cmは気にせず、デジカメで撮った画像を、
パソコンのアクセサリに最初から入ってたペイント(mspaint.exe)を使ってjpgファイルの縦横比だけ合わせたら大丈夫でしたよ。

縦横比を合わせなかったら、読み込んだ時に横長の顔になってました(笑)

ファイルサイズは2MBまでらしいので、気をつけてください。
写真を撮る時点で粗くしても良いかと思いますが、
僕は同じくペイントでサイズ変更して、ピクセル数を減らしました。

あと、原因は良くわからないのですが・・・
パソコンによっては、何度やっても画像が読み込めませんでした。
ファイルサイズや縦横比など変えてもダメで、結局理由不明のままです。

もし、小さいサイズの画像でも読み込めないようならば、
別のパソコンで試してみてもよいかと思います。(可能ならばですが)

参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/11/14 22:01

    Re: cmよりは縦横比かと

    Johnny☆様

    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    そして、回答どうもありがとうございます。

    写真は、cmはそれほど気にしなくても大丈夫なんですね。
    ミャンマーのビザ申請は厳しいのかと思って、
    少しでも条件に合ってないと受け付けてくれないかと思っていました。

    実は、アクセサリとかも使ったことがなく、
    今回は郵送申請にしようかなと思っていますが、
    来年ミャンマーに行く友人もいるので伝えようと思います。

    回答ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件