14/03/23 21:19

オルティセイ

2010年はボルツァ-ノ⇔カナツェイに直通のバスがあったのですが今現在は直行バスはありません。
ボルツァ-ノ⇔オルティセイは直行バスがあります。
今は6月13日までのタイムテ-ブルですが5月になればそれ以後のタイムテ-ブルが分かると思います。
http://www.valgardena.it/fileadmin/template/files/pdf/170_15122013_14062014.pdf

hotel La PerlaとHotel Bellavistaの予約ですがホテルのホ-ムペ-ジとメ-ル送信で予約しました。

2006年と2010年両ホテルともガイドブックには掲載されておらず地元のインフォメ-ションにメ-ルで問い合わせてバス停に近いホテルを教えてもらいホテルとやり取りして決めました。
デポジットの送金や面倒な手続きは一切ありませんでした。

旅行スタイルとしてはバックパックで移動するのでは無く大きなス-ツケ-スを引いての移動なのでバス停に近い所でないと無理なんですよね。

Hotel Bellavistaですが2010年6月に一人旅で宿泊しましたがハ-フボ-ドで一泊76.40ユ-ロでした。
最初案内された部屋にはバスタブが無かったのでバスタブ付きにしてほしいと希望するとボスに許可を取って同じ料金で一回り大きなバスタブ付きの部屋に交換してくれました。

初めてのドロミテという事ですとやはり直通で行けるオルティセイがいいのではないでしょうか。
オルティセイからテレキャビンでセチェ-ダに上がったりアルペ・ディ・シウジに上がったり天候に恵まれて時間があればサッソ・ボルドイ方面にも足を延ばせばよいのではと思います。

オルティセイのホテルですが
http://www.val-gardena.net/en/hotel-services-ortisei.asp#
こちらはホテルのランクで調べられます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント