Q&A

タイの遺跡(アユタヤ以外)

公開日 : 2005年12月30日
最終更新 :

来年の2月ごろにタイに行こうと思っています。
飛行機でバンコクまで行きます。
6日間程度の短い予定ですが、アユタヤ以外の遺跡も見れればいいな、と思っています。
アンコールワットまでも考えたのですが、陸路で行くほど時間もなく、空路を使うとちょっと予算オーバーです。
アンコールワット以外でも空路を使うと20000バーツを超えてしまうのは仕方ないのでしょうか?

バンコクから1泊もしくは2泊でいけるオススメの場所をご存知の方おしえてください。(特にタイ国内にこだわっているわけではないのですが・・・)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさまありがとうございます

岡山1さん、でも暮らし良いさん、てちゃーさんありがとうございます。

スコータイはポイント高そうですね。
    電車で6時間ぐらいなら検討の余地はありそうです。
    遠いから敬遠していたのですが。

近くのイサーンにもちょっと惹かれているのでもう少し調べてみようと思います。

情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイとシーサッチャナライです。

2日間は欲しいと思います。
    でも2泊出来るのでしたら電車も良いかもしれませんね!
    バンコクからピサノローク迄列車で6時間位だそうです。
    又私岡山1さんお勧めのイサーンに2月か3月に行こうと思っています。
    岡山1さん言うことには心の古里ということです。
    この言葉に引かれてしまいました。
    ここも良さそうですね!
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スコータイ

おすすめと言っても多すぎますが、スコータイ先日行きました。今までタイで見た遺跡では一番よかったです。アユタヤ行かなくてもスコータイにいかれてはどうでしょうか。
    キレイな公園として周辺が整備されているので昼寝や読書している人を見かけました。観光客あまり多くなくて落ち着けます。時間が無いなら飛行機でもいけます。
    旅に何を求めるのかでですが昔のタイの雰囲気を味わえるラオスの 町全体が世界遺産に指定されているルアンパバーンもいいです。でも1泊や2泊で行くには大変ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イサーンに行けば?

東北本線沿線のコラート(ナーコーンラチャーシマ)、スリン、
    ウボン付近のイサーンにはクメール系遺跡がたくさんあります。

また北本線沿いのロッブリ、スコタイにも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: イサーンに行けば?

横レスすみません。
    岡山様
    お久し振りです。
    1月22日ころから息子と家族同様のタイ人zのバンコクガイドと3名でウボンに飛びカオラビハーン、そしてチョンメックからパクセに行き、コーンの滝とクメールの遺跡のワットプーを見学したいと思っております。
    旅行会社のツアーではコーン島に宿泊して滝とワットプー観光に1日づつ2日かけていますが、両方に行くのにコーン島でないと時間的に難しいのでしょうか。パクセで2泊で1にちづつというのはどうでしょうか。数年前ラオスに行ってますが、ホテルの設備が悪く、食事もイマイチでした。コーン島には良いホテルはないと本にもあるので気になっています。パクセならマアマアだそうで、できればパクセから両方に行きたいと思っています。
    ウボンからパクセまで、別トピで5時間ほどかかるように書かれていますが、路線バスを使っての時間でしょうか。私は車をチャーターしようと思っていますがタクシーでも同様でしょうか。
    心の故郷と思っておいでとか。
    カオラビハーンとワットプー、どちらが感動されましたか。
    ウボンにも一泊する予定です。ウボン近郊でお勧めのところありますか。スリン、ピーマイあたりは3年ほど前まわってきました。

お話お聞かせくださいませ。

• まだ航空券は買ってないのですよね?

アンコールワットに行きたいのならば、なにもバンコクを往復する必要はないですよ!
    よく日本からの航空券が安いだけで、バンコク往復の航空券を買われる方がいますが、アンコールワットがメインならば、日本からシンガポール航空やマレーシア航空の航空券で、それぞれの首都経由の格安航空券があります

また、バンコクからアユタヤ以外の遺跡といえば、スコータイとかナコーンパノムですので1泊や2泊だと厳しいですよね

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほどー。
    タイ航空・ベトナム航空ぐらいしかないのかと思ってぜんぜん調べませんでした・・・。
    マレーシア航空とかを使うと日本→バンコク→カンボジア→日本みたいな空路が取れたりするんでしょうか?(マレーシア乗り換え?)

ありがとうございました。ちょっと調べてみます!