Q&A

ガルーダの機内は寒い?

公開日 : 2005年12月21日
最終更新 :

1/3から1週間ほどバリに行きます。今回は初めてガルーダを使います。
以前何かで読んだのですが、ガルーダの機内は異常に寒くブランケットに包まって震えていたと、書かれていました。
暑いところに行くのだから、成田空港にコートを預けていこうと思っていたのですが、そんなに寒いなら機内に持ち込んで、毛布代わりにしようかと考え中です。でもバリに着いてからのことを考えると、コートは持っていたくないなぁと・・・。
真冬に行かれた方、どうしてましたか?お知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 確かに寒かった記憶が

こんにちは。
    思うんですが、一年中暑い国って、冷房も大事なサービスのひとつなんでしょうねぇ…
    東南アジア系の飛行機は、どこも大盤振舞いの冷やしっぷりです。
    寒くて乾燥してて、フリーズドライになりそう。

私は、そういう場合コートは預けるかスーツケースにぶち込むかしますが、
    コートの下は薄手の衣類を玉ねぎのように重ね着して調節してます。
    現地に着くといきなり暑いんで、ばばっと脱いで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

寒さ対策

皆様、アドバイスありがとうございます。
    やっぱり寒そうですね。特に帰りが心配になってきました。
    帰りは機内泊なので寒くて眠れなかったら最悪です。

機内持ち込みのキャリーバッグをコート用に持っていくことにします。
    それと「たまねぎ仕様」の重ね着ですね!
    これから夏物の洋服を引っ張り出して、検討します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガルーダの機内は寒い?

確かに寒いですよ~。もう何というか異常に寒いです。まるで冷蔵庫にいるみたい。冷たい風がビュ~ビュ~吹きまくって成田についたときは完璧かぜひいてました。
    いくら温度を上げてと言ってもだめ、座席の位置にも寄るのかとも思ったのですが、見渡せば多くの人がすっぽりと毛布に包まって、フードつきの服の人はみなフードをかぶっているようでした。行きはそれほどでもありませんでしたが、とにかく万全の準備が必要です。暑いのは我慢できても寒さはねぇ・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ガルーダの機内は寒い?

GAは過去3度利用しましたがJLよりは少し寒かった気がしました。以前は員数分のブランケットが無いと言われていましたが、今は大丈夫
    でしょう。COも寒かったです。

我が家は機内に持ち込めるキャリーケースを常時、携行し衣類の脱着
    購入した免税品、雑誌、スリッパ等を入れています。
    1月のバリは雨季真っ只中、湿度が高く冬仕度ではキツイですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件