Re: Re: ヨーロッパ周遊での鉄道パスで、どれを購入すれば良いか分かりません。

とても分かりやすく解説して頂きありがとうございます。
それでは、ドイツとオーストリアを巡る都市の場合の列車では、高速列車でもローカル線で、
ユーレイルパスを持っていると、どちらも窓口に並ばなくても直接列車に乗車出来るという事で宜しいでしょうか?

ウィーン→ローマでの寝台列車では追加料金は何円くらいかというのは、どこをみれば分かるでしょうか?m(._.)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ヨーロッパ周遊での鉄道パスで、どれを購入すれば良いか分かりません。

>それでは、ドイツとオーストリアを巡る都市の場合の列車では、高速列車でもローカル線で、
    ユーレイルパスを持っていると、どちらも窓口に並ばなくても直接列車に乗車出来るという事で宜しいでしょうか?

ほぼその通りです。

>ウィーン→ローマでの寝台列車では追加料金は何円くらいかというのは、どこをみれば分かるでしょうか?

寝台列車での追加料金は4 bedsコンパートメントでだいたい1万円前後とお考えください。

レイルパスを買うとガイド付録も一緒についてきますので、それを読めばたいていのことはわかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

本当に分かりやすいです。ありがとうございます。

皆様からのご回答を自分なりに整理したのですが、どこか間違いがありましたら、ご指摘して頂けないでしょうか?

ドイツ国内の鉄道は高速列車、ローカル線ともにユーレイルパスのみで乗車可能。

ドイツ→オーストリア間は、座席指定追加料金必須で、前日に座席指定をしておくのが良い。

オーストリア国内の鉄道も高速列車、ローカル線ともにユーレイルパスのみで乗車可能。

ウィーン→ローマ間は夜行列車でユーレイルパスでの乗車は出来ない為、日本で別にチケットを購入しておきます。
    (日本で寝台列車のチケット購入して行くより、現地でユーレイルパスでの追加料金で寝台列車に乗車する方が良いのでしょうか?)

イタリア国内は、ユーレイルパス+座席指定追加料金必須。尚且つ、高速列車に乗車の際も追加料金必須。

こんな感じで合っておりますでしょうか?やはり初めての
    鉄道の旅だと多少高くてもユーレイルパス購入した方が宜しいでしょうか?m(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件