Newquayまでのルート

Manchester経由の bmibabyは小生もお勧めしようかと思いましたが、例によってグダグダ調べているうちに JORGE師にさっさと書き込まれてしまいました。AMSに宿泊とのことですが、KLMで欧州に行くなら当日中に Londonないし Manchesterまで飛んだ方が安くありませんか?おまけに翌日 LCC x2ではまたぞろ乗り継ぎの心配が出てきます。なお、bmibabyの金曜発は 6:55-8:05です。木曜発で Manchester泊ならより早く Newquayに到着します。

3月まででしたら関空から Newquayまで一日で行けたかも知れません。
KL 868 KIX/AMS 10:30-15:25
KL1053 AMS/BRS 16:20-16:30
SZ 487 BRS/NQY 20:05-20:50

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 賛同します。

Yarlan_Zey さん、今日は。

昨夜、寝る前、寝床の中でこの命題を考えていました。
    私の解もYarlan_Zey さん同様、マンチェスター空港で
    泊まる、です。一番の理由は、日本からマンチェスター
    までスルーで行ける、ということです。多分、おなじ
    料金で。

アムステルダム市内1泊だと、空港から市内まで移動が面倒。
    結局、翌日も移動で忙殺されます。(運河観光を楽しむなら
    別ですが)

マンチェスターは市内ではなく、空港近辺のホテルに泊まれば
    移動は楽。時間も節約。宿のお値段も安いと思います。
    (この目的にはヒースローよりよほど優れています)

WW こと bimi baby というエアラインがあることを初めて
    知りました。面白いネーミングですね。

ちなみに、私は難しい旅程の問題の解決には1週間程度
    かけます。そのうちにいい解が出てくるのが通例。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/12 09:52

・・・悩みますね~。

私も寝床で悶々としておりました(笑)
    アムスに一泊(宿泊にかかる料金に関しては特に気にしていません)、次の日アムス→ガドウィック→ニューキー OR 一気にマンチェまで行き一泊、次の日マンチェ→ニューキー、
    そうですね、確かにこっちの方が良いような気もしてきました・・・。
    bimi babyならブリストル経由しないようですね。乗ったことないのでちょっと不安ではありますが。

まだ時間はあるのでじっくり考えようと思います。

朝早くのご回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/11 23:21

Re: Newquayまでのルート

丁寧なご回答ありがとうございます!
    マンチェ→ブリストル→ニューキーのルートも検討してはいたんですが、自分は以前地方空港からの入国手続きでネチネチやられたことがありまして、今回はガドウィックから正面切って入国しようと思っていた次第なのです。。。(なんせ目的がサーフィンなので、「どうして英国まで来てわざわざサーフィン?」って思われるのが当然ですし・・・。でもサーファーは色んな国の色んな地形の色んな波に乗ってみたいものなのです。)
    デュッセルドルフからニューキーに飛ぶとニューキーで入国審査になると思うのですが、それを挑戦する勇気もなく。

アムスまでのチケットは取ってあります。ロンドンまではその日中に飛ぶこともできますが、どうせ一泊するならまだ訪れたことのないオランダにしようかな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件