お帰りなさい。天気予報どおりよかったですか?

ご無事で何より。
ライン下りはいい席取れましたか?
冬ならともかく、ライン下りがある時期にも列車でも同じという、とんでもないレスが横行しているので、船に乗られてほっとしています。
ケルンの橋は渡られましたか?それとも列車で?

次回はディンケルスビュールとネルトリンゲンはやはり半日ずつ取って、ゆっくり回って下さい。
ネルトリンゲンは屋根付きの丸い城壁一周が楽しいです。ダニエル塔と共で2時間は取って下さい。

乗換えも慣れればどおってことないでしょ。わかりやすいし。
やはり、2人で苦労した旅のほうがツアーより思い出が多いかと。

ドイツの見どころも食べ物も気に入ったようですから、またぜひ行かれて下さい。

次回行かれるときのために花◎の観光地をあげておきます。検索され、気に入られたら、行かれてみて下さい。

自然(5~10月前半限定)

Buckelwiesen(ミッテンヴァルト郊外4km、ドイツ一素敵な所かも?)、ツークシュピッツエ(歩かず上れる約3000mのドイツ最高峰)、ベルヒテスガーデン(ドイツ一の絶景という方多し)
ヘルゴラント島(北海に浮かぶ断崖の孤島)

古い伝統的街並み

ゴスラー、リューネブルク、ツェレ、ハイデルベルク、メルヘン街道(特にアルスフェルト、ハンミュンデン、ハーメルン)、クヴェトリンブルク、ドレスデン

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント