退会ユーザ @*******
11/05/03 23:35

cat-policeさん  ありがとうございます

10年有効のパスポートも有効期限が間近になりました。
ここで10年のパスポートを取り直しても、かといって1年だと冥土への長旅のときに期限切れに、
そんな歳になりました。

パキスタンは何時だったか一度行ったことがあります。
トルコ、イランよりもパキスタンの人たちのホスピタリティには感動したものです。
その思いが忘れられず今回の旅では少し時間をとりたいのですが今回の事件でどうなることか?です。

おっしゃるとおり市内のバスは何処が停留所なのかわからなかったですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ベテラン旅行者だったんですね。

>>おっしゃるとおり市内のバスは何処が停留所なのかわからなかったですね。

ということは、相当なベテラン旅行者だったんですね。
    文面から個人旅行をしたことがあるのかが分からなかったので、失礼しました。

>>その思いが忘れられず今回の旅では少し時間をとりたいのですが
    >>今回の事件でどうなることか?です。

あまり欧米人の行くようなレストランは避けたほうがいいと思います。
    ラホールに行かれると書いてありましたね。
    ラホール駅前付近のホテルは違った意味で危ないので、注意が必要です。
    私は、NEW ANARKALI BAZAR付近で泊まりましたよ。かといって、
    バザール周辺も危ないような気がしますね。

お気をつけて。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/05/06 00:38

cat-policeさん 無駄に歳をとってきただけです

ベテランなんてとんでもありません。
    地球儀を回しているとダーツの旅ではありませんがちょっとここに行って見ようかなその程度です。
    足腰が弱くなり振り返ると皆様のように若さ溢れる世代にいろいろな所に行けばよかったのですが
    1$=360円、海外持ち出しが$500までという時代では無理でした。

ラホールは見るところもあまりないのでペシャワールまで一気にバスか鉄道で移動してしまおうかと
    思います。

もしお判りでしたら教えて頂きたいのですが、パキスタンルピーへの交換を何処でしたか記憶がありません。
    駅前にはそれらしき所がなく困った覚えがあります。
    国境でバス代程度を両替し、市内に入りタクシーで両替商があるところまで連れて行って貰ったような
    いい加減な記憶しかありません。
    2000円札が発行された頃でその札を出したら見た事がないと断られた記憶があります。